Word 2007でページ単位の選択、貼り付けができる方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Word 2007では、ページ単位での選択や貼り付けができません。しかし、VBAを使用すれば実現可能です。
  • Wordの仕様上、ページ単位での選択や貼り付けはできませんが、VBAを活用することでページ内の全部、文字のみ、シェイプのみなどの選択や貼り付けができます。
  • なぜWordにはページ単位の選択機能がないのかは不明ですが、VBAを使用することでページ単位の選択や貼り付けが可能となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2007 でページ単位の選択、貼り付けが出来ますか?

よろしくおねがいします。 Microsoft Word 2007 でページ単位の選択、貼り付けが出来ないでしょうか? Word の仕様ではページ単位で文字やシェイプ、オブジェクトなどの選択、貼り付けが出来ないようですが、なんとかいい方法は無いでしょうか。ページ単位でのページ内の全部、文字のみ、シェイプのみといった選択、貼り付けをしたいと思うことがたびたびあります。VBAで実現可能とも思いますが、Word 単体で可能であればそれに越したことは無いのです。なんとかならないでしょうか。 そもそも、なぜ Word にはページ単位の選択機能が無いのでしょうか。みなさんは不自由を感じることがありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.1

1ページ分の文章を選択すれば、コピー&ペーストできませんか?