• ベストアンサー

腕時計のバンド、ステンレスとチタンの長所短所

腕時計のバンドで、 ステンレスバンド チタンバンドの長所短所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ステンの長所は錆びにくい、チタンに比べて材料が安いかな? 短所は長所でもある重量感でしょうか? あとはチタンより傷がつきやすい。 チタンの長所は錆びない、軽い。 短所は高価なだけで短所はないような。 あえて言うなら、チタン製の時計は高価なわりに重量感がないので ちゃっちい。 私は毎日チタンとステンのコンビの時計をつけてますが、 やはりステンよりチタンの方が良いと思います。 コンビなのでオールチタンではありませんが。 ちなみに私の相棒はパネライの72番です。 蛇足ですが、時計のバンドは金属の場合はブレスと表現します。 参考になりましたら幸いです。

kaiinaidee
質問者

お礼

いやー、参考になります、感謝感謝。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 物にもよりますが 一般的には ステンレスよりもチタンのほうが 腐食しにくい 軽い アレルギーがおきにくい です ステンレスがチタンに勝っているのは 加工しやすい コストが安い です ご参考までに

kaiinaidee
質問者

お礼

いやー、参考になります、感謝感謝。