• ベストアンサー

動画結合について

UltietMovieを使ってWMV形式の複数の動画を結合していますが例えば1シーンを5分割してある動画を一つづつダウンロードし結合し再生してみると上手くなってるんですが今度は結合した動画Aと動画Bを結合するとAだけまともでBは映像、音声共に滅茶苦茶になってしまいます。試しに動画を一つづつ結合してみましたがやはりBだけがダメでした。結合したBだけの再生は問題ないんです。Asfbin、VertualDubModも入れてあるんですが何故上手く結合出来ないんでしょうか

noname#48077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

「VertualDubMod」は一応バージョンがあります。 旧UltietMovie時代(HP推奨)の奴ではなくて、最新版を使うとエラーの確率が減りますよ。 まぁ、一定の確率でグシャって行きますがね。 UltietMovie推奨バージョンは、1.4.13.1(日本語版)。 最新バージョンは、1.7.7(英語版)です。 http://prdownloads.sourceforge.net/virtualdub/VirtualDub-1.7.7.zip?download WMVの編集にはMicrosoftのエンコーダが必要です。 http://download.microsoft.com/download/4/4/8/448d6193-6527-4c67-9c8f-05d3eea743e1/WMEncoder.exe

質問者

お礼

動画の結合上手くいきました。 UltieMovie2.1.1vrにAsfbinCutを入れたら成功しました。ありがとうございました。

質問者

補足

詳細なご説明ありがとうございました。私のはvr2.1.1ですが・・。WMVの結合はasfbinが作動してますがMicrosoftエンコーダも必要なんですね。前にMediajoin?も試しましたが上手くいったりダメだったりで難しいですね。