動画ファイルの結合について

このQ&Aのポイント
  • UniteMovieによるwmvファイルの結合が上手くいきません。場合によってはAsfCutを使うと結合出来る事があるとの事で試しましたが上手くいきませんでした。
  • UniteMovieで分割されたwmvファイルを結合していますが上手くいかない時があります。外部のアプリケーションはAsfBinとAsfCutを使用しています。
  • 同一サイト内の同じ系列のファイルなのでコーデック、ビットレート、画像サイズ等、は一緒だと思うのですがソフトの設定が原因なのかファイルに異なる部分があるのか分かりません。どうかご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画ファイルの結合について

UniteMovieによるwmvファイルの結合が上手くいきません。 UniteMovieによるwmvファイルの結合が上手くいきません。 UniteMovieで分割されたwmvファイルを結合していますが上手くいかない時があります。 外部のアプリケーションはAsfBinとAsfCutを使用しています。 場合によってはAsfCutを使うと結合出来る事があるとの事で試しましたが上手くいきませんでした。 同一サイト内の同じ系列のファイルなのでコーデック、ビットレート、画像サイズ等、は一緒だと思うのですがソフトの設定が原因なのかファイルに異なる部分があるのか分かりません。どうかご教授願います。 ちなみに「外部の~」というエラーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zgk0
回答No.1

原因は判りませんが、別のソフトを使ってみるのも 手だと思います。 AVI Operator+ こちらを使ってみてください。(参考URL) UniteMovieと同等の機能を持つフリーソフトです。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html
ijuok0422
質問者

お礼

教えて頂いたソフトを試してみましたが結合できませんでした。ファイルをもう一度調べたらビットレートが異なるファイルがありそれが原因とわかりました。今回はありがとうございました。