• ベストアンサー
  • 困ってます

動画の結合について

動画を結合して個人で楽しもうと思い試みたのですが、 1つのファイルが短い(2秒位)為か動画が切り替わっても画面が切り替わらず音声だけで進んでいってしまいます。結合後は音声は別に切り替えるつもりなので肝心なところで上手くいかなく困っています。。 ファイル形式はすべてAVIを使用し、結合ソフトもAviutl、avioperatorなどを試しましたが全てだめでした。 何か他に上手くいく手段(原因、推奨ソフトなど)はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「UniteMovie」はどうでしょう。 http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/unitemovie_download.html ファイルをD&Dして結合を押すだけで簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 そのソフトも試してはみましたが、ソフトエラーでプログラム応答なしとなってしまい上手くいきませんでした。 OSがVISTAでメモリも2Gあるのでスペックでは問題ないと思うますし、、 ファイルの画質も解像度は同じなのであとは秒速を変えるくらいしかないのでしょうか? その点でもうちょっと粘ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#86149
noname#86149

「MovieOperator」はどうですか? 再圧縮しないで結合するので劣化無しです このソフト、MP4に対応してくれれば完璧なんですがねぇ・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

QuicktimeProだとD&Dで出来ますが これも試し済みですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

仰っているファイルが一般的なAVIでしたら ウインドウズムービーメーカーで出来そうですが あと音声の形式は何でしょう 1ファイル2秒って極端ですねデジカメで撮ったとかですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!