• 締切済み

通信のレスポンスが悪いのですが

WinXP フレッツADSL50M 実測4M程度 モデムNTTレンタル ルータIO-DATA NP-BBRP IE6SP2 の環境なのですが、最近ネットの通信レスポンスが非常に悪くなる事が あります。通信速度自体は十分にいつも通りの速度が出ているのですが 一つの通信を終え、次の通信を始めるまでのレスポンスが 非常に悪くなる事があります。 以前はこのような事は無く、ここ一ヶ月程の間に時々起こり 何日も続く事もあります。ルータやモデムを再起動再設定し直しても 改善しません。これは、どのような原因がかんがえられますか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>ルータやモデムを再起動再設定し直しても改善しません。これは、どのような原因がかんがえられますか? ルータとモデムの「ファームウェア」は、最新ですか? パソコンを再起動しても変わらないでしょうか? パソコンのスペックが判りませんが、処理の問題かも・・。 一度試してほしいのが、「一時ファイルの削除」です。 「インターネット一時ファイルを削除するには」 http://support.microsoft.com/kb/880693/ja ↑そして、このページを見ると分かると思うですが、「インターネットオプション」>「全般」のタブ内の>「設定」をクリックして。 「使用するディスク領域」を「100MB」くらいにして下さい。 あとは、当たり前ですが・・ パソコンのメンテナンスや、ウィルス等の悪質なプログラムに感染していないかを確認して下さい。 「定期的なシステムのお手入れ」 http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/005/default.aspx