• ベストアンサー

同ブランドのクレジットカードの複数枚所持について

同ブランドのクレジットカードって2枚申し込みをすることができるのでしょうか。例えば、JALカードのVISAとMasterをそれぞれ1枚ずつの2枚持つことが可能であるとは知っていますが、JALカードのVISAを同名義で2枚持つことは可能なのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>同ブランドのクレジットカードって2枚申し込みをすることができるのでしょうか。 ご存知のように、同ブランドのクレジットカードを複数持つ事は出来ません。 VISA・Masterと別ブランドにすれば、同一発行会社のクレジットカードを持つ事が出来ます。 例えば、三井住友VISAと三井住友Masterは可能です。 ただ、複数の提携三井住友VISAカードを持つ事は可能です。 例えば、三井住友VISAカードと三井住友三越VISAカード及び三井住友阪急阪神VISAカード等です。 >JALカードのVISAを同名義で2枚持つことは可能なのでしょうか。 提携カードを上手く利用すれば大丈夫ではないでしようか? JALの場合、VISAはDCカード提携が優先します。 DC提携JAL(VISA)カードとJMBローソンVISAカードだと可能性があります。

daicuke
質問者

お礼

大変詳しく、またわかりやすい回答をありがとうございます。お時間を割いていただいたこと、感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

JALカードのQ&Aに次のようにありました。 質問 JALカードを持っていますが、別の提携先でもう一枚JALカードを持てますか? 回答 現在お持ちのJALカードの提携カード会社とは異なる提携先のJALカードをご選択いただければ、JALカードを重複所有いただくことが可能でございます。 https://jalcard.e-srvc.com/cgi-bin/jalcard.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=114&p_created=1062502802&p_sid=ITQ8O4Vi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=114&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTIxNCZwX3Byb2RzPSZwX2NhdHM9MCZwX3B2PSZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX2ZubCZwX3BhZ2U9NA**&p_li=&p_topview=1 というわけで、JALカードのVISAブランドを2枚持つことはできないようですね。

daicuke
質問者

お礼

わざわざお調べいただき、ありがとうございます。勉強になりました。

• molly1978
回答No.1

基本的に同一クレジットカードは一人一枚しか発行されません。別ブランドの場合は別カードとして複数枚発行される場合がありますが、同一ブランドの場合は、まず無理でしょう。

daicuke
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。どうやら、おっしゃるとおりのようですね。