• ベストアンサー

バザーの食券を無料素材で作りたい

金額、日付を入れた食券を作りたいのですが、無料素材で自由に書き込めて、食券として使えるものはないでしょうか?

• mo-ni
  • お礼率81% (292/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_eve
回答No.3

勘違いならごめんなさい。 無料素材って材質そのものじゃなくて、デザインイラストなどの事を言ってるんじゃないかと思い、お答えします。 HP用無料素材のページの中には、多少のデザイン変更を認めている所があります。以下に私がよく利用するサイト(下記URL)でも確かできたと思います。ただ、商用利用の場合は注意が必要で、バザーと言えどお金を受け取る以上は、要確認かと思います。 あと、書店でイラスト集なども売っています。CD-ROMもあるかと思います。これらもチェックしてみてはいかがでしょうか? ただし、いずれの場合も画像を加工するためのソフトが必要になりますね。ただ切り貼りなら別ですが。

参考URL:
http://www.milkcafe.com/~puff/
mo-ni
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お金が絡むと、作者に確認が要るのですね。 加工のためのソフトとか、まだパソコンに詳しくないので、別の方法を考えてみます。(切り貼りぐらいはできるかな?)

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.2

広告の裏紙はどうでしょうか。 こどものころ裏紙を使って電車の切符の回数券みたいなの作った経験がありますが。 最近、裏紙のない広告が多いですが、パチンコ店の新装開店のチラシは結構裏が真っ白ですよ。 これを印刷するなり、コピーするなりしてルレットで切り取り線を入れればいいと思います。

mo-ni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 質問の内容としてはmreveさんのおっしゃるとおり、デザインイラストのことだったのです。コンピューター&インターネットのカテゴリーでの質問なのでわかってくださるかなと思っていたのですが、少し言葉が足りませんでした。すみません。 でも、お金をかけないという点では、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 牛乳パックなんてどうですか? 厚さ的にも光沢的!?にもいいのでは?と思ったのですが。 内部は白ですし、コーティングしてあるので 油性のマジックなら文字が書けるでしょうし。 字を書いたことがないので不安ではありますが いかがでしょうか?

mo-ni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 質問の内容ですが、mreveさんのおっしゃるとおり、デザインイラストのことだったのです。コンピューター&インターネットのカテゴリーでの質問なのでわかってくださるかなと思っていたのですが、少し言葉が足りませんでした。すみません。 牛乳パックでも構わないのですが、イラストが欲しいと思ってまして、マジックで直接絵を書くのは大変かなと思いました。