• ベストアンサー

義姉妹とうまくやっている、まずい方に質問

bootaroの回答

• ベストアンサー
  • bootaro
回答No.1

私も義姉とは 同じ年齢(彼女に言わせると 同じ学年だけど 同じ歳じゃないそうです。彼女早生まれなんですけど こちらとしては 共通のことを見つけて仲良くって思っただけなんですけどね。)だから 仲良くなれたらいいなって 思ってました。 手紙も出してこちらから 歩みよろうとしたのですが 返信も半年たったくらいにやっとあって それでずいぶん印象悪かったです。 私は うまくいってないですね。会う機会もないので 表だって どうこうはないですが 一番 嫌なのは 全部 私の実親経由ということです。私は 海外在住ですが たとえば 私の子供に何かいただいた場合は すぐに メイルでお礼を送るのですが あちらからは 品物を送るときは 実家に送るし 私の子供に何か送りたいときは 実家の両親に私に聞いてといってきます。子供じゃあるまいしと思います。 あと 何この人って思うのは 実家に来るとき完全お客さん状態だからです。 なにひとつしませんよー。何か 手伝いましょうかって聞いてくれたら印象いいんですけど。全く 知らん顔です。(義姉は 子供いません。だから 世話が大変でできないってことではないです。) 幸い 離れている分 波風たてずにすんでいますが。 女同士は なかなかうまくいかないものなんでしょうね。でもrei_rannさんは あちらから連絡ある分 まだ 希望はあるのではないでしょうか?うまくいくといいですね。

noname#5364
質問者

お礼

私も最初の頃、主人の実家に、盆暮れや、づうづうしく無い程度に、伺い、贈り物をし、気を配ってました。でも、かえってあうと嫌な思いをしただけでした。今は疎遠です。 回答ありがとうございます。悪いほうばかり聞くものですから。やはり。 兄達は、2,3時間しか、実家にはいつもおらず、必要最低限の会話しかないそうです。なのに、私達には、連絡がきて(実家にも別経由である) 以前、兄弟の不平等感が、しこりの原因といった人がいましたが、おなじにはゆかないですよね。どんなにしても。嫌に思われるのだったら、距離おきたい気分です。