• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルSTB 地デジが認識されない。

オークションにてデジタルSTB Panasonic TZ-DCH500を入手しました。 初期設定によりBSデジタルの受信は簡単にできたのですが 地上デジタルのチャンネルスキャンをしても何もひっかかりません。 放送切換を押してもBSとCSしか切り替えされません。 地デジはきているのですが、なぜだめなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

考えられることとして、 CATV会社の地上デジタルの伝送方式がパススルーの可能性がある。 TZ-DCH500はトランスモジュレーション(QAM)のみ対応。 (パススルーなら(OFDM)にも対応していないと受信できない) http://panasonic.biz/broad/product/catv/tz-dch500/ CATV会社に伝送方式とSTB対応可否を確認すると良いと思います。(正式に手続きをふんで) 下記URLの、TZ-DCH1800と仕様を比較してみて下さい。 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061013-1/jn061013-1.html http://panasonic.biz/broad/product/index.html なお、B-CAS/C-CASカードのセットの確認も忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら、ご指摘の通りのようです。 REC-POTとSTBを接続して地デジの録画予約をしたかったのですが 現時点では無理のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

そのCATV局に聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!