• 締切済み

オークションでのデジタルSTBについて

難視聴対応として、地上デジタルの再送信のみの契約をしています。 BSデジタルはSTBをレンタルの上、別料金となっていますが未契約です。 オークションでデジタルSTBが売られているようですが、 これを購入してBSデジタルを見た場合、CATV会社にはばれるのでしょうか? TZ-DCH500など

みんなの回答

• ume06
回答No.2

そういう質問はやめておかれたほうが賢明かと。

• takaya0131
回答No.1

CATV会社にばれる以前にセキュリティ上、デジタル放送全てを視聴できません。

dai-papa
質問者

補足

実は試しに購入してテストだけしているのです。 BSデジタルだけは問題なく映っています。 CSは放送大学と天気予報だけ・・・ですが・・・ 双方向(データ放送でのTV投票など)機能を使うのはダメとして 普通にBSデジタルをみるだけなら問題ないでしょうか?? 上り信号などは発信しないでしょうか?という質問です。