• 締切済み

起動時のエラーについて

最近、起動時に「Explorerが原因でKernel32.Dllにエラーが発生しました」というエラーがよく発生し、フリーズしてしまいます。 再インストールする前に、点検すべき箇所や試してみるべき対処方法がありましたら教えていただけないでしょうか なおOSはWinMeです よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

WINMEは現在のソフト群に臨機応変に対応できるOSではありません。 すでにWINXPというOSに時代は移行していますので一日も早くNT系OSに変更することを推奨します。  >起動時に「Explorerが原因で・・・・」 このメッセージが発生した場合はすぐ初期化する以外な~んもありません。 

tomosato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました CPトラブルの原因解明は私の能力を超えているのでやはり再インストールするのが確実だと思います

• nagare
回答No.2

再インストールする前に、システムの復元で直るかもしれません エラーが発生する前に何かソフトをインストールしたとか、OSに関する設定を変更されましたか?

tomosato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました ソフトのインストールはしていませんのでシステムの復元をかけても 「変更なし・・・」のメッセージが帰ってきます とりあえず、再インストールして復旧したいと思います ありがとうございました

回答No.1

下記URLに当該エラー原因が実に多様なことがわかりますので、ご参考に。

参考URL:
http://winfaq.jp/
tomosato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました ご紹介頂いたURLを早速閲覧し、様々な点で参考になりました 感謝します