• 締切済み

クレジットカードが欲しい

ネットのオークション等で利用するので、クレジットカードを1つ作りたいです。 そこで質問です。 仮に作ったクレジットを全く使わなくても、お金を自動的に引き落とされたりしないカードってあるんでしょうか? 例えば年会費とか、維持費とか、ありますよね・・・。 ああいうのが0円のやつです。 もし無かったとしても、それが比較的安いカードを教えて頂けると嬉しいです。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>クレジットを全く使わなくても、お金を自動的に引き落とされたりしないカードってあるんでしょうか? 最近、クジットカードの新規発行枚数は毎年減少傾向にあります。 年会費(数十万円から数千円)が有料のカードは整理している方が多いようですね。 そこで、「初年度は年会費無料」「年間数十万使えば翌年も無料」「一回でも使えば翌年も無料」というカードが増えてきました。 しかし、もともと年会費無料のカードには新規発行枚数ではかなわないようです。 無料カードで有名なセゾンカードはVISA・Master・JCBが選べるので昨年度のカード発行枚数は1位をキープ中です。 ポイントも無期限有効です。 また、銀行口座をお持ちだと思いますが、銀行の「キャッシュカード一体型クレジットカード」は年会費無料の場合が多いです。 (クレジットカードでなく、デビットカードの場合があるので注意) オークション専用に利用する場合は、各オークション提携カードの方が便利です。 ヤフーならばヤフーカード、楽天なら楽天カード。 ポイントを、一般カードよりも優遇しています。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

あります。 年会費ありの方が細かいサービスがあったりしますが、 ネットオークションで使う程度の人なら、年会費無料のもので十分。 有名なのは、セゾンカード。 あと、私の友人が入っていますが、 みずほ銀行のキャッシュカードにクレジット機能がついているのがあります。 これも年会費ゼロだそうです。 (なので、他の銀行でも出しているのではないかと思う) いろいろクレジット会社がありますが、 VISA/MASTER/JCBあたりが入っていれば、 もし海外旅行に行ったときなんかにも使えるので、便利です。

回答No.1

楽天カード https://card.rakuten.co.jp/entry/index.html 入会金・年会費は永年無料です。その他、維持手数料・更新手数料などの費用もかかりません。家族カード、ETCカードの年会費も無料です。 Yahoo! JAPANカード http://card.yahoo.co.jp/ Yahoo! JAPANカードの年会費は、永年無料です。 その他、入会金など入会時にかかる費用もありません。 家族カード、ETCカードの年会費も無料です。

関連するQ&A

  • 適切なクレジットカードの選び方

     現在、月額の料金を支払う際のクレジットカードを変更しようと考えています。理由は今のカードで何もメリットがないように思っているからです。しかし、いざ比較サイトなどを見ても多すぎて選びきれません。ですので、以下の条件で最もおすすめのカードを教えて下さい。 現在使用:大学の生協組合員証付きの三井住友VISA ■年会費が無料であること ■次のクレジットカードで支払う月額の内訳を最も  いかせること (1)携帯料金(ドコモ):9000円 (2)スカパー:500円 これ以外はたまにネットでショッピングしたりすることもありますが合計でせいぜい3万円未満です。 私が候補としているのはドコモカードかよく利用する TSUTAYAのカードです。アドバイスの方よろしくお願いします。

  • クレジットカードの質問

    現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イオンクレジットカード(ゴールド)に関して

    最近、年会費無料のクレジットカードでイオンゴールドカードなるものがある事を知りました。 利用実績年間100万円と少々厳しい条件ですが。 仮にゴールドにグレードアップできたとして、その後、ゴールドを維持するためには毎年、年間100万円を使用しなくてはならないのでしょうか? 一度、ゴールドになってしまえば一般カードに降格はしないのでしょうか?

  • クレジットカードのメインカードの選択で迷っています

    色々とネット上の比較サイトをみてまわりましたが 色々ありすぎて、困っています。 主な使い方としては、公共料金の支払いとネットショッピングぐらいですが ショッピングに関する保険は、自動付帯のものを選びたいと思っており、 保険が自動付帯していて、ポイント還元率が高いものを選びたいです。 年会費がかかるかどうかにこだわりはなく、年会費の支出分とポイントの ±で他と比較できればと思っています。 公共料金等々をあわせると、月に10万円以下の支払いにはならないので 年間XX以上のカード使用で翌年はボーナスポイントというカードにも魅力を感じます。 また、JCBのゴールドとかだとアマゾンでのショッピングは日本サイトでも 海外利用と同等のポイントがつくらしいので、そのへんにも魅力を感じています。 と、ずらずら書いたのですが、公共料金支払いやショッピングの利用で ショッピング保険が自動付帯し、ポイント還元率が高いお勧めのクレジットカードが あれば、ご教示頂けませんでしょうか

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのクレジットカード

    この条件だとどこのクレジットカードがおすすめですか? ・年会費とか維持費無料 ・主にネットの買い物や支払いでクレジットカードを使う ・YahooでよくPayPayを使って買い物をする ・Amazonでよくクレジットカードで買い物をしたい ・楽天はあまり使わない

  • クレジットカードを作りたい

    ネットオークションやネットショッピングをする時に、 クレジットカードがないと何かと不便なので、クレジットカードを作ろうと思っています。 そこで、わからないことだらけなので質問します。 私は、大学生で、今の所収入はナシです。 そして、銀行に口座を持っていません。(郵貯はあります) それでも、クレジットカードは持てるのでしょうか? あと、年会費とかかからないところが良いです。 調べてみたら、年会費が無料のカードは『学生カード』や デパートなどお店のカードがあるみたいですが、 これを作るには、銀行の口座が必要ですよね? オススメのカードも教えて欲しいです。 セゾンカードというのをオススメしてる方をよく見かけますが、 セゾン系列のデパートなどが近くにないので…。 ちなみに関西圏に住んでいます。 質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • クレジットカードで分からないことが・・・

    クレジットカードを作りたくて ネットから申し込み、 必要な書類が会社から届いたのですが そこでちょっと分からないことがあるので質問します。 キャッシングは申し込んでいないのですが ショッピングのところで 利用可能枠100万円 毎月返済額3000円となっています。 これってどういう意味ですか? 私、てっきりネットで申し込むときに毎月返済額が指定できたので 一番低い3000円にしたのですが 利用可能枠が100万円というのが分かりません。 どういう意味か教えてください。 ちなみに、私、クレジットカード持つ気ないので このクレジットカードはオリコのやつなので 利用明細と一緒に限定ステッカーがついてくるやつなので 月に1回だけ何かしらをクレジットで買うだけのために作ろうと思っています。 なので、使うとしても月1000円とかです。 後、一応業種は臨時・パート・アルバイト、業種は内容不明と印字されているのですが (ネット申し込み時にそれを選択したので) 年収は30万円ぐらいです。 やっぱりクレジット発行はきついでしょうか? ちなみに在宅で働いています。 契約を結んでいる会社もありますが、それを勤務先として書いていいものか・・・ (3社ほど契約書を結んでいます。仕事がある時に発注されるという感じです) 教えてください。

  • クレジットカードを作りたいのですが・・・

    頻繁にネットショッピングやオークションを利用しているのですが、クレジットカードを所持していない事で不便な面が多々あります。 そこでクレジットカードを作りたいと思ったのですが、要項が満たせず作ることができないのです…。 どうにかして合法的に今の状況でクレジットカードを作れないでしょうか? 今の状況でも利用可能なクレジットカードサービス等ご存知でしたら教えて下さい。 22歳 無職 借金無し 銀行預金200万円程度 賃貸マンション一人暮らし

  • クレジットカードについて教えてください!

    私はクレジットカードを作りたいと思っている大学生なのですが、 そういうことに関する知識が全くないのでどなたか助言願います。 ●在学中は年会費がなくて、(JCBとかVISAとか)卒業したら自動的に  年会費が発生するというカードを作りたいと思っているのですが、  それってそれ以外に何か料金がかかったりはしないのでしょうか?? ●もしそのカードを発行したとして、卒業する前にカードの契約を切る  (退会とか利用停止っていうんでしょうか?)ことってできるのでょうか?? ●この二つ以外にも、利用料金等で、  何か不都合になりそうな事があったら教えてください。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう