• 締切済み

ユーミン&小田さん

今日、有線を聴いていたらユーミンと小田さんが一緒に歌ってました。懐かしい時代の曲を流しているチャンネルなので最近の歌ではないと思います。 確かにお二人の声に聞こえました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「今だから」ではないかと思いますが、CD化されてないの違ってたらご容赦を。 http://homepage3.nifty.com/poptrip/single/ippatu/matsutoya.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89

関連するQ&A

  • ユーミン「ひこうき雲」のエピソード

    ユーミンの(正確には荒井由美時代の)「ひこうき雲」についてですが、 曲調はもとより歌詞がもう、いつ何度聴いても、切なくて切なくて・・・ 曲中に何度も出てくる「あの子」という言葉にリアリティを感じるのですが この歌はもしかして、実話(実体験)に基づく歌詞なのでしょうか? ユーミンご自身、なにか思い入れのある曲なのでしょうか? とても気になります、エピソードなどご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • ユーミンの曲?

    昨日の「うたばん」でギターを持った女性の歌手が唄っていたのはユーミンの曲でしたか?もしそうであればなんと言う曲で、昨日唄っていた女性の情報を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • 小田(和正)さんのオススメアルバム

    近々、小田さんのコンサートに行くに際して、 一枚だけアルバムを買って予習しようと思っています。 むかーしのオフコース時代の古い曲が大好きで、 最近の曲は、CMやドラマの主題歌になったようなメジャーなものしか わかりません。 時間も限られているし、予算の関係もあるので、 これを聴いていけば楽しめるかも、もしくは、 コンサート後に聴くにもこのアルバムはいい曲が多い、とか、 みなさんのオススメを教えてください。 またもし、コンサートにいらした方がいらっしゃれば、 昔の曲と最近の曲、どちらが多かったか、なども教えていただけると 嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • ユーミンの歌で探しています。

    ユーミンの歌の題名がわかりません。荒井 由美のときか、松任谷 由美のときかも定かではないのですが・・。歌詞の一説に「あなたのためなら、何でもする。何でも出来る。」とあったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • ユーミンとユニットを組んでいた外国人の男性は?

    何年か前にユーミンが数人くらいで組んで歌っていた歌があったのですが、曲名もユニット(かどうか定かではありませんが)名も忘れてしまいました。 韓国人らしき男性が入っていてとても上手かったので、その人の曲を探して聴いてみたいのです。 その男性について知っている方、教えてください。お願いします。 (国内アーティストで聞くべきか、海外アーティストで聞くべきか迷いましたが、ユーミンファンならお分かりかと思いこちらで質問しました。よろしくお願いします。)

専門家に質問してみよう