• ベストアンサー

桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

以前に回答したguess_managerです。 この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で) その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。 オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。 それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^) あ、テンポは96~100くらいにしてください。

参考URL:
http://www.members.tripod.com/shoplifter/KISSXMAS.MID
likumozart
質問者

お礼

たびたびのご回答感謝致します。あと、お礼が遅くてすみません。

その他の回答 (4)

• dice
回答No.4

すごい懐かしいですね。 当時、私は小学生でしたが、サザンの大ファンだった兄と一緒にその映像を見ていました。 兄がカセットテープに録音していて、譜面に起こすよう頼まれていたのですが、とうとうやらなかったのを後悔しています。 「Kissin' Cristmas」のスコアは公開しないと明言されていたと記憶していますが・・・CDは出ていたかどうか・・・(スコアが公開されないならば、音としても公開されないと思います)。 もし、存在するならば、是非入手したいですよね。 何度聞いても感動的な名曲で、兄のテープも劣化してしましました。 有益な情報がなくて、申し訳ありません。

likumozart
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。有難うございました。相当な名曲と思うのですが、残念ですね。

• shigatsu
回答No.3

凄かったですよね、あの番組。山下洋輔、SET、中村雅俊、アンルイス、司会は明石家さんま。 私もあの曲大好きでした。確かFM横浜の開局前の試験放送でジングルで流れてたと思います。 その辺から探す事はできませんかね? 確か番組の中でレコード会社の問題でCDにできないみたいな事言ってたと思います。 「メリークリスマスショー」で検索してみたら、結構有りますね。

likumozart
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。名曲がレコード会社の都合で世に出ないとは、残念でなりません。

回答No.2

残念ながらオリジナルの音源は知りません。 Try-tone(トライトーン)というアカペラグループのカバー曲ならば、ソニーから 「J-Pop A Cappella Christmas Album」(SRCL 4719) というアルバムが'99に出ています。 タイトルは仰るとおり「Kissin' Cristmas」(作詞:松任谷由美、作曲:桑田佳祐とクレジットされています)です。 あのテレビ番組は映像があれば是非見てみたいですね。 Charや泉谷しげる、シーナ&ロケッツ、TUBEなど、色々なミュージシャンがいっぱい出ていました。

• Gom
回答No.1

曲名はわすれてしまったのですが、去年の年末の時点ではCDは出ていなかったと記憶しています。アナログでしたらあるかもしれませんが

likumozart
質問者

お礼

有難うございました。お礼が遅れてすみません。