-PR-
解決済み

桑田とユーミンが歌った曲のCDないですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26092
  • 閲覧数148
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (92/102)

もう10年以上前ですがクリスマス前のイベントでミュージシャンが集まり、そのラストに桑田とユーミンが中心になってキッシン・クリスマスという歌をやりました。2人が共同作成したと記憶しております。CDで発売していればタイトルを知りたいと思っています。ご存知ありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1152/3421)

以前に回答したguess_managerです。

この間会社の先輩の結婚式で前出のアカペラバージョンを歌いました。(6人で)

その練習でmidiファイルを作成したのでよろしければどうぞ。

オリジナルとは雰囲気が変わっていると思いますが、サビとかのメロディは思い出せるのではないでしょうか。

それにしても、みんなよく覚えていますね~(^_^)

あ、テンポは96~100くらいにしてください。
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

たびたびのご回答感謝致します。あと、お礼が遅くてすみません。
投稿日時 - 2001-01-11 10:47:08
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

曲名はわすれてしまったのですが、去年の年末の時点ではCDは出ていなかったと記憶しています。アナログでしたらあるかもしれませんが ...続きを読む
曲名はわすれてしまったのですが、去年の年末の時点ではCDは出ていなかったと記憶しています。アナログでしたらあるかもしれませんが
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

有難うございました。お礼が遅れてすみません。
投稿日時 - 2001-01-11 10:35:09


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1152/3421)

残念ながらオリジナルの音源は知りません。 Try-tone(トライトーン)というアカペラグループのカバー曲ならば、ソニーから 「J-Pop A Cappella Christmas Album」(SRCL 4719) というアルバムが'99に出ています。 タイトルは仰るとおり「Kissin' Cristmas」(作詞:松任谷由美、作曲:桑田佳祐とクレジットされています) ...続きを読む
残念ながらオリジナルの音源は知りません。

Try-tone(トライトーン)というアカペラグループのカバー曲ならば、ソニーから
「J-Pop A Cappella Christmas Album」(SRCL 4719)
というアルバムが'99に出ています。

タイトルは仰るとおり「Kissin' Cristmas」(作詞:松任谷由美、作曲:桑田佳祐とクレジットされています)です。

あのテレビ番組は映像があれば是非見てみたいですね。

Charや泉谷しげる、シーナ&ロケッツ、TUBEなど、色々なミュージシャンがいっぱい出ていました。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

凄かったですよね、あの番組。山下洋輔、SET、中村雅俊、アンルイス、司会は明石家さんま。 私もあの曲大好きでした。確かFM横浜の開局前の試験放送でジングルで流れてたと思います。 その辺から探す事はできませんかね? 確か番組の中でレコード会社の問題でCDにできないみたいな事言ってたと思います。 「メリークリスマスショー」で検索してみたら、結構有りますね。 ...続きを読む
凄かったですよね、あの番組。山下洋輔、SET、中村雅俊、アンルイス、司会は明石家さんま。
私もあの曲大好きでした。確かFM横浜の開局前の試験放送でジングルで流れてたと思います。
その辺から探す事はできませんかね?

確か番組の中でレコード会社の問題でCDにできないみたいな事言ってたと思います。

「メリークリスマスショー」で検索してみたら、結構有りますね。
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難うございました。名曲がレコード会社の都合で世に出ないとは、残念でなりません。
投稿日時 - 2001-01-11 10:44:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

すごい懐かしいですね。 当時、私は小学生でしたが、サザンの大ファンだった兄と一緒にその映像を見ていました。 兄がカセットテープに録音していて、譜面に起こすよう頼まれていたのですが、とうとうやらなかったのを後悔しています。 「Kissin' Cristmas」のスコアは公開しないと明言されていたと記憶していますが・・・CDは出ていたかどうか・・・(スコアが公開されないならば、音としても公開さ ...続きを読む
すごい懐かしいですね。
当時、私は小学生でしたが、サザンの大ファンだった兄と一緒にその映像を見ていました。
兄がカセットテープに録音していて、譜面に起こすよう頼まれていたのですが、とうとうやらなかったのを後悔しています。
「Kissin' Cristmas」のスコアは公開しないと明言されていたと記憶していますが・・・CDは出ていたかどうか・・・(スコアが公開されないならば、音としても公開されないと思います)。
もし、存在するならば、是非入手したいですよね。
何度聞いても感動的な名曲で、兄のテープも劣化してしましました。
有益な情報がなくて、申し訳ありません。
お礼コメント
likumozart

お礼率 90% (92/102)

お礼が遅くなってすみません。有難うございました。相当な名曲と思うのですが、残念ですね。
投稿日時 - 2001-01-11 10:40:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ