• ベストアンサー

GetHTMLWの使い方

GetHTMLW GUI版 最新のものを使っています。 とあるサイトのDLがうまくいかず、困っています。よろしければ、お力添え頂ければと思います。 落としたいデータは、zipファイル、rarファイル込みです。 サイト構成は、indexのみhtmlファイル、以降のリンクはphpファイルになっています。 取得条件の拡張子の記述は 0:.(arc|gz|exe|zoo|hqx|cab)$ .z$ 0:.(aif|au$|ra|wav|mp|mov|avi$|pdf$) #0:.(mid|jp[eg]|gif$|bmp$|[px]bm$) 2:.zip$ 2:.rar$ 2:.lzh$ で行っています。 あるいは、取得条件の拡張子のチェックを外して試してみています。 が、どちらもうまくDLが出来ません。 GetHTMLW以外に、flashgetなども試してみましたが、右クリックでのDLなど出来ないようです。 ファイルが多数あるサイト(海外)なので、ひとつひとつ落とすと非常に時間がかかってしまいます。 ご協力、よろしくお願いします。 ↓落としたいサイトです。 beewitched.fairywitch.net

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

単体では無理です。Win機の場合には Proxomitronの User-Agentフィルター を変更して、IE等の普通に使われているブラウザにしてください。

その他の回答 (1)

noname#48566
noname#48566
回答No.1

私もGetHTMLWを使っています。 htmでもDLできるサイトとそうでないサイトがあります。 作った人がこういうソフトで一括DLして欲しくないと思った場合,そういう設定にしている為です。 同じような理由で,phpはDLできないようになっています。

関連するQ&A

  • gethtmlw の使い方

    インターネットでgethtmlwというフリーソフトを見つけて、ダウンロードインストールしました。自分では問題なくインストールできたと思います。 それで、いざ実行しようと思い、使い方を学ぼうと思ってネットで検索してみたらhttp://page.freett.com/ippeus/windows/getweb/index.html#watch に非常に分かりやすい説明がありました。 そこで質問なのですが、前出のHPには、「取り込んだサイトを閲覧 GetHTMLWのフォルダを開いてみます(中略)」と書いてありますが、私がとりこんだPCにはその保存用のフォルダがないんです。これはうまくダウンロード、インストールできてないのでしょうか(数回トライしてみました)、それとも違った名前でフォルダが出来ているのでしょうか?また、出来ていたとしたらどこの場所に出来ているのでしょうか?(私はPCに詳しくないため、展開フォルダとか扱ってません)。(作成されたGETHTMLW.EXEを使って、サイトの取得はできました。) ご存知の方、ご回答お願いします。もう一つインスト-ルの時にファイルがいくつか作成されました。削除しても構わないファイル等も教えてくださったら幸いです。 あと、このソフトはスタートボタンのすべてのプログラムには表示されません。なんだか心配です

  • 拡張子.rarの見方、開き方について

    先日、友人が、『拡張子はやっぱりzip(wmv,jpg…)よりrarだよ』 とかPC初心者の僕にわけの分からないことを言ってきました。 んで、とりあえずこちらも拡張子.rarを試してみようかな、と、 友人に適当にファイルを拡張子.rarでupしてもらいました。 DL自体はすんなりいったのですが、開けません。 これを開くにはどうすればいいのでしょうか? 初心者なりに調べてみるとwin-RARなるものがある・・・程度しか分かりませんでした。 さて、ここで質問です。 (1).rarの拡張子のファイルを開くにはどうすればいいのでしょう? (2)英語サイトでよく分からなかったのですが、win-RARって何? (3)win-RARってお金かかる?どうもフリーソフトじゃないみたいなんですが。 (4)お金がかかるのなら導入は見送ろうと思います。ずばり、.rarを解凍前の.zip等に変換することはできるのでしょうか? つまり、win-RARを導入せずに.rarのファイルを見る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイコンの変更について

    Windows XPでアイコンを変更したいのですが、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の詳細設定でアイコンを変更すると、上手くいきません。 例えば、Lhaplusにzip,rar,lzh,cab等の拡張子を関連付けている場合、.zipのアイコンを変更すると Lhaplusに関連付けているその他の拡張子(.rarや.lzh等)も全て.zipで指定したアイコンに変更されてしまいます。 関連付けているプログラム毎ではなく、拡張子毎でアイコンを変更したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • *.zip.mp3 で音楽再生

    何曲かのmp3の入っているフォルダをzip(lzh.rar その他)で圧縮して、zipの拡張子の後に、mp3と入力して1枚のアルバムのような感じで音楽を聞けるような圧縮ソフトがあれば教えてください。

  • GetHTMLW url以下のファイルをダウンロードするには

    こんにちは、 GetHTMLW ver.8.1.1を使っています。 このURL以下のファイルを取得したいとします。 http://www.mdn.co.jp/webcre/Flash/ (例えば、http://www.mdn.co.jp/webcre/Flash/vol80/FlashCT.lzh みたいにvol1から複数存在) ただし、 http://www.mdn.co.jp/webcre/Flash/ をブラウザで見ると、「HTTP 403 アクセス不可」になります。 http://www.mdn.co.jp/webcre/Flash/vol80/FlashCT.lzhでは取得できます。 このようなケースで、GetHTMLW ver.8.1.1でどういう条件にすれば、 取得できますか?また、その他うまくダウンロードする方法があれば教えてください。 (WebCreatorは3年程定期購読していてまとめてダウンロードしたいと考えました。) 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

  • HPダウンロードソフトで自宅パソコンに取り込んだHPのjavascriptが再生できない

    あるwebを、ダウンロード用のフリーソフトの一つであるGetHTMLW7.11を用い、パソコン内取込に成功しました。で、回線断しても、ゆっくり読めて嬉しいです。 問題は、クリックすると単語を発話するアイコンが本文中各所に埋めこまれてますが、残念なことに、回線断状態ではそれらを左クリックしても音声再生されません。 左クリックで、DialUpウインドウがポップアップしてきます。電話回線接続しにいこうとします。 ちなみに、それらのアイコンを右クリックすると、IEの最下段のステータスバーに、例えば、javascript:playSound("vs2") などと表示がでてきますので、そういうタイプのリンクなんだなとわかります。JavaScriptに詳しくないですが、「ソース表示」で、対応箇所をコピーペーストしますと次のようです。 <a href="javascript:playSound(&quot;vs2&quot;)" onMouseOver="window.status='click to hear pronunciation';return true;" onMouseOut="window.status='';return true;"><img SRC="Volume24.gif" BORDER=0 height=24 width=24 align="middle"></a> GetHTMLWですが、「拡張子/文字列フィルタを使う」にcheckが入った(デフォルト)設定ままDownLoadしました。javascriptのファイルはダウンロードしなかったのかもしれないですね。「拡張子/文字列フィルタ」の設定を引き写します。 0:.arc .gz .exe .lzh .z .zip .zoo .hqx .cab 0:.aif.? .au .ra* .wav .mp.? .avi .mov .pdf #0:.mid .jp[e|g].? .gif .bmp .pbm .xbm 環境はWindows2000, IE5.5, GetHTMLW7.11.1(HPダウンロード用フリーウエア), ThinkPadです。よろしくお願いいたします。

  • flashget

    goo教えてで、flashgetが便利と知り早々flashgetをDLし次に日本語ヘルプをDLしましたが、圧縮ファイルzipでDLされています。?日本語ヘルプが見れません。 どなたか・初期の使い方教えてください。

  • zipファイルがダウンロードできなくなってしまった

    以前は問題なく、リンク先をクリックするとダウンロード、保存できていましたが、なぜが最近クリックしてもダウンロードできなくなってしまいました。どうやら、zip、rarがダメみたいです。 lzhや他の拡張子のファイルは問題なく今もダウンロードできます。 どこかの設定をいじってしまったのでしょうか? ちなみに右クリックして、"対象をファイルに保存"でやると403.htmlをダウンロードしようとしてしまいます。 お願いします。

  • ファイルのMD5,SHA1 を計算する方法

    ダウンロードしたファイルが改竄されていないか確かめるため MD5,SHA1を計算する方法ありますか?ソフトならインストール不要 のもの、webサイトの何でもいいです。 いつもhttp://www.virustotal.com/でチェックしてますが ファイルのサイズがでかいと計算できないので お願いします。 あとインストール不要のファイル解凍方法あったら教えてください。 zip,lzh,rar

  • 拡張子がrar?の圧縮?ファイルを開くには?

    ダウンロードした圧縮?ファイルが拡張子がrarとかで見れません。 どうすれば見れるのでしょうか? 見ても危険はないですよね? rarとはzipとかLzhとかと同じ圧縮形式ですよね?? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう