• 締切済み

ZoneAlarmを導入、ネットに繋がらない

ZoneAlarmを導入したのですが、コンプゥータを長い間(一時間以上)放置してからネットに繋ごうとすると、「ページが見つからない」となってしまいます。 長い時間スリープにしていても同じ症状が出て、一度ログオフするとまた繋がるようになるのですが、これは仕様でしょうか。バグでしょうか。 どなたか改善方法を知っている方よろしくお願いします。 WindowsXP Pro SP2

• i8641
  • お礼率40% (19/47)

みんなの回答

• snowplus
回答No.1

以前知人が何人も同じような症状に悩まされました ZoneAlarm特有のバグだと思います 基本的にアンインストールしてとりあえずはXPの ファイヤーウォールで代替してください

i8641
質問者

お礼

やはりバクでしたか… ご回答ありがとうございました。