• ベストアンサー
  • 困ってます

トレンドマイクロOK waveとIDとパスワード

みなさん、こんにちは、大宇宙です。以下のとおり質問します。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(Microsoft Windows 98 Second Edition 4.10.2222 A * * Genuine Intel/Intel Celeron Processor 126.0MB RAM *  OKWaveで、質問するとき、以下のホームページにつなぐとIDとパスワードを認識するのですが、 http://okwave.jp/ トレンドマイクロOK waveを使用してIDとパスワードを入れると何度IDとパスワードを入れても、IDが、認識されません。IDやパスワードが間違っていますと言うエラーも発生しません。  いつまでたっても ようこそゲストさん のままです。  他の機械では、IDとパスワードを記憶していて  ようこそmhd02556さんと言ってIDもパスワードも入力を必要にしません。 (●Q01)機械が悪いのか、ホームページのプログラムが悪いのかどうなっているのでしょうか?  何度IDとパスワードを入れても認識しないのは、ホームページのプログラムが悪いように感じます。 (●Q02)トレンドマイクロから入力する必要は、無いようですが、最初は、トレンドマイクロから始めたし、表示画面に慣れています。別の機械では、トレンドマイクロで支障が無いようです。トレンドマイクロのウイルスバスターを更新して使用していないせいでしょうか?  更新したくても、機械が古いので更新できないでしょう。 (●Q03)どのように改善していけばよいのでしょうか? http://virus.okwave.jp/index.php3  たとえひとつだけでもよろしく教授方よろしくお願いします。  敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#50059

OKwaveのサポートに直接問い合わせれば、回答は頂けるものと思いますが、私は保証することは出来ません。 どうもパソコン自体に不具合が起きてしまったように思えますので、可能ならば再セットアップされてはどうでしょう。

質問者からのお礼

パソコン自体の不具合は、可能性としてあります。  パソコンを起動するとき、機械の調子で今は、ほとんどレジストリエラーのメッセージがでます。毎回、再起動しています。機械の機嫌の良いときは、出ないです。これは、おそらく、ソフト上の不具合でなくハード上の障害でしょう。メモリなどの接点不良が疑われます。  このことと今回の異常が関係あるのかどうか不明です。  再セットアップが好ましいのですが、再セットアップのためのCD-ROMドライバーソフトもOSインストールCD-ROMも持ち合わせないので、再セットアップは、難しいでしょう。  使っていない別の機械があるので、これを使用する方法もあります。  現在は、なんとかかわせるので、しばらく様子を見たいと存じます。ありがとうございます。 敬具

その他の回答 (4)

• 回答No.4

サイトを直接提供しているところから、OKwaveに情報が届く体制のようですね。 教えて!gooのことはgooのサポートに連絡済みです。 あなたが懸念することは全くその通りです。 昨年も、数日に渡り全く接続できないことがありましたし。

質問者からのお礼

OKWEBのサポートの人からの回答や、問い合わせをいただく事は、できないのでしょうか?  該当するメールでの問い合わせは、できるのでしょうか?  同じ現象で困っている人もいるのでは、無いでしょうか?  IDとパスワードを入れて間違っていれば、間違っていると言うメッセージがでます。   間違っていないのであれば、mhd02556さんこんにちは、と表示されるのですが、これが、表示されずに、相変わらず、ゲストさんと表示されるのがおかしいので、画面の更新を何回か連続ですれば、IDを認識してくれるとか無いのでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具

• 回答No.3

2度か3度も繰り返せばログインできています。 ※教えて!gooしか利用していませんので、他がどうかということはわかりません。 トレンドマイクロでは無理です。 システム自体はOKwaveの提供ですから。

質問者からのお礼

レスありがとうございます。  OKWEBのサポートの人が、この本文を読んでいて回答していただけるとかシステムを修理していただけるとか無いのでしょうか?  内部のことは、OKWEBのサポートが、一番に知っていて不具合がでれば、対策を取っていただく様には、ならないのでしょうか?  そうでなければ、OKWEBの評判に響くので、人気が下がり、スポンサーも、最終的に逃げてしまうことにならないのでしょうか?  誰でも、良いので、良いアイデアをよろしくお願いします。 敬具

• 回答No.2

Cookieは間違いなく認識しています。IDはちゃんと表示されるので。 それでもパスワードが通らないことがあります。 私はパスワードが通るまでやりなおしています。 私はページの作りが悪いとしか思っていませんから、Cookieを削除するなどの効果は確認していません。 Cookieを有効にしていないということはありませんよね。 IEを再インストールするなどして、ページの作り以外の要素をつぶして確認するしかないと思います。

質問者からのお礼

>私はパスワードが通るまでやりなおしています。 とのことですが、 二度三度と頻繁に入力するわけでは、無いのですか? 別のホームページを開けるので、同じ内容を参照できますが、窓口が一つなら別のIDを入手する以外にないです。  別のホームページでは、IDが、自動的に表示されることから、クッキーが壊れているわけでは、無いですね。それに、トレンドマイクロは、この不具合をサポートしてくれないのでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具

• 回答No.1

一点だけ。 >何度IDとパスワードを入れても認識しないのは、ホームページのプログラムが悪いように感じます。 教えて!gooのログインも同様です。 2度3度の入力は頻繁です。

質問者からのお礼

>2度3度の入力は頻繁です。  と言われても一度目で、正しく表示されないときは、では、どうすればよいのでしょうか?  別の機械では、  ようこそmhd02556さん。  と表示されるのにこの機械は、IDが、認識されないのは、どうして?  以前は、認識していたような気がするのですが?  クッキーが保存されてこれを参照してIDを認識してくれると考えているのですが?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具