• 締切済み

Vistaが立ち上がらない

電源ボタンを押しても、Vistaが立ち上がりません。 マシンも“ウォーン”と立ち上がりそうな音を立てたきり、その後はまったく動いている様子がありません。 モニタは、ウェルカム的な最初のページが表示されたままです。 (画面中央に大きく DELL と表示され、右上にF2,F12でSET UPなどの表示がされています。F2,F12どちらを押しても反応はありません) 5回に1回くらいは、スムースに起動しますが、残り4回くらいは、この調子です。 コンセントを抜いて、さし直したら起動することがあります。 (さし直すコンセントは同じ場所です) 解決方法をご存知のかたいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

>モニタにDELLと表示されたまま PC本体かハードウェアに関わる異常です。BIOSの設定を標準に戻したりしても直らないようなら、メモリやハードディスクの故障などの疑いもあります。 少なくともVistaそのものに関係は無さそうです。

tetish
質問者

お礼

BIOSの設定でなんとか治った気がします。 ありがとうございました。 故障かもと聞いて、今まで電話が繋がらずあきらめていた、デルのサポートに問い合わせて、やっぱり散々待たされましたが、BIOSの設定方法などを教えてもらいました。