• ベストアンサー

HPのページを見失ってしまいました。

初めて質問させていただきます。 自分のHPを持っているんですがバナーを直リンク推奨で画像を定期的に変えるようににしていたんですがうっかりページを保存しているフォルダからバナーページを消去してしまったのです…。URLは分かるのでURLからページを検索してまた自分のフォルダに戻して編集し直すことって可能でしょうか?ちなみにホームページビルダー12の体験版を使っています。ご助言宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

検索というと...消してしまったファイルの検索方法、と解釈させていただきますが...間違ってたらごめんなさい。 FFFTPでWEB上のホームページのフォルダに接続はできているのでしょうか? 接続できているのなら、FFFTPの画面右側のフォルダ一覧に消してしまったフォルダと同じ名前のフォルダがあるはずです。 もし接続できてないのなら、接続の設定から始める必要があります。 詳しい設定方法について解説しているページがありますから、そこを参考にするか、プロバイダが提供しているホームページならプロバイダのサポートページに解説してあることもありますので、探してみると良いかもしれません。

参考URL:
http://ftp.hm/ffftp/
masuda2015
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!何度もお伺いして申し訳ありませんでした。 FFFTPで接続は出来ていましたのでFTPフォルダの中からバナーページを探し出してローカル保存した後ビルダーでいろいろいじっていたらいつの間にか保存できていた…という感じで何とか解決致しました!もう一度やれと言われたら出来ない位行き当たり場足りな方法でしたがbridgewoodさんのご助言が無かったら解決できませんでした!感謝致します! 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (3)

回答No.3

>ビルダーを起動させてすぐFTPツールの起動のところを開いても字が薄いグレーになっていて起動できません。 ビルダー12の体験版はFTP機能がついてないらしいですよ。 フリーのFTPクライアントソフトをお使いになってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
masuda2015
質問者

補足

ご助言有難う御座います! ほんとうに申し訳ないのですがもう少し教えていただいてもよろしいでしょうか? 以前からFFFTPソフトはインストールしているんですがどうゆう方法で検索すればいいのでしょうか? Q&A等読んでみたのですがそれらしい事が載っていなかったので…。 申し訳ありません。ご助言お願い致します。

noname#65286
noname#65286
回答No.2

ビルダーの[ツール][FTPツール]で接続し、該当するページのHTMLファイルとバナーの画像をダウンロードしてください。

masuda2015
質問者

補足

ご助言有難う御座います! 申し訳ないのですがもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか? ビルダーを起動させてすぐFTPツールの起動のところを開いても字が薄いグレーになっていて起動できません。その前になにか手順を踏んでおく必要があったのでしょうか? 今試した手順は インターネットアーカイブで検索→表示されました グーグルで普通にURLを入力して検索→表示されました です。 分かりにくくてすみません。 ご助言お願い致します。

回答No.1

WEB上からローカルに保存しなおすってことですよね? WEB上のページを消していないなら、可能です。 Internet Archiveっていう古いページを保存しているところがあるので、そこでURLを検索して出てくれば、それも使用可能です。

参考URL:
http://www.archive.org/
masuda2015
質問者

補足

早い回答有難う御座います! 早速インターネットアーカイブのにアクセスしてみたらページは表示されました。 申し訳ないのですがそのあとのローカルに保存しなおす方法を教えていただけたらありがたいのですが…。 ご助言お願い致します。