• ベストアンサー

Webbrowser.innerHTMLの「onchange」を反応させたい。

お世話になっております。 VB2005で勉強中の者です。 Webbrowser内のHTMLで、コンボボックスの「onchange」を反応させたいのです。 値は変更することはできていますが、変更後の反応がありません。 ウェブで調べるうちに「fireEvent」を使用すれば可能かも・・・というところまでは行き着きましたが、サンプルもなく、「fireEvent」を使用できずにいます。 コンボボックスの値を変更後、Webbrowserを反応させるにはどのようなコードを入れればいいのでしょうか。 ご教示願えれば幸いに思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

こんな感じ。 Dim Sel As Object ' // ドロップダウンリスト名が test の場合 Sel = WebBrowser1.Document.Forms(0).DomElement("test") ' // 2番目の項目を選択させる Sel.selectedIndex = 2 ' // onChange を発生させる Sel.fireEvent("onchange")

metal3100c
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ございません。 コードのご提示誠にありがとうございました!! 今後とも宜しくお願いいたします。