• ベストアンサー

おサイフケータイのEdyを「パソリ」で確認できるのでしょう?

FeliCa PC用リーダー/ライタ の「パソリ」を持っています。  最近、携帯(おサイフケータイ付き)を買い、Edy にチャージをしてみました。  この携帯のEdyの金額を「パソリ」で確認しようとしたら、エラーになっています。  おサイフケータイの Edy と普通のEdy コンビにで売っているものとは違うのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

EdyViewerがあれば、カードタイプでもおサイフケータイのEdyでも見ることができます。私も実際に使っていますので、その点問題ありません。 もしかしたら、ICカードロックの設定をしているので、それで読み込めない、ということはありませんか?

trueimage
質問者

お礼

ありがとうございます。ICカードがロックされていたのかも知れません。セキュリティー関係をチェックしてOFFにしました。 これまで回答を下さった方にも、とても感謝します。 ■動作確認■ 携帯機種:ドコモ、D905i パソリ:RC-S320 EdyViwer:V2.1.1.0 OS:WindowsXP

trueimage
質問者

補足

セキュリティ関係のロックをすべてOFFにしたところ、無事パソリ(PC側)で認識できました。 チャージは、まだしていませんが、たぶん大丈夫でしょう。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RBowl
回答No.2

そもそもおサイフ携帯をパソリで確認する必要性が無いと思いますが 携帯で確認できませんか?

trueimage
質問者

補足

おしゃるとおり、確認はおサイフ携帯では必要性はないです。 できえば、自宅のパソコンからチャージできればと思ったので。。。

• btob
回答No.1

パソリは、「かざしてナビ」というソフトをPCにインストールしないとおサイフケータイのデータが読めないのではないですか。 私は、カードタイプしか使ってないので、「かざしてナビ」は使ったことはありません。 http://www.justsystems.com/jp/atlife/kazasu/download/index.html