• 締切済み

公務員試験に間に合うか?

現在大学法学部3回生の者です。 今の時期から勉強して国家2種や地方上級の試験に間に合わせることは可能でしょうか? もちろん、今年の受験のために1年以上も前から準備をしてきている人たちがいることは知っています。他の受験生に比べて不利になるとは思いますが、それでも今年の試験に間に合わせることはできないものでしょうか? あるいは今年の受験はあきらめて来年の受験を検討するか、それとも別の道を考えた方がよいのでしょうか?

noname#99530
noname#99530

みんなの回答

noname#47073
noname#47073
回答No.3

法学部の方でしたら、全くゼロからのスタートではないのではありませんか?法学に関する分野は全然予備知識がない人もいますし、不可能ではないのではと感じます。 数的処理は得意ですか?わたしはこれが得意だったらなあとやってて痛感しました。苦手科目はすくないのでしょうか? スパートかけるのは今年からという人もよくいますし、もし来年受けようと考えるなら、ぜひ今年チャレンジされてはどうかと思いますよ~。

• mouryou
回答No.2

どうしてもなりたければ勉強して試験を受ける。もしくは受けない。どうするかは全く自由です。

• vonori
回答No.1

質問者さんの実力が、全く分からないので第三者には全くの不明です。 ただし、受けない限り絶対受かりません。