• 締切済み

一目惚れって・・・

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

 60才過ぎの私の場合、今でも一目惚れはすべての行動の切っ掛けになっています。。。興味が失せていくのも似たようにちょっとした切っ掛けの場合があるでしょう。  一目惚れはあくまで切っ掛けですが、精神的に落ち込むと一目惚れに対する不安、、、ある種のトラウマ状況なのかもしれませんね。  例えば仕事に打ち込んで、なるべく本気にならないように自分をセーブしているとかは考えられませんか?  自分の気づかぬ内に年とともに、一目惚れの先を考えるようになったのではないかと思いますが、私なら自分自身の気持ちが動き出すまで、悪あがきをせずに「私」自身を待ちます・・・どっちみち、なるようにしか成らないのですから。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、一目惚れは、そのひとそれぞれで幾つになってもするひとはするし、しない人はしないということなのでしょう。でも60歳すぎても、一目惚れがあるということで、少し希望がもてました。まあ、じわじわとでも好きになれればいいのですけど・・・

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 一目惚れから、だんだん、好きに。。

    気になる男性がいます。知り合い程度です。私の一目惚れです。 彼は、30代、私は、20代です。 私から声をかけるのは、恥ずかしいです。 向こうは、私を、愛称(あだ名)で呼ぶようになりました。 そんなに親しくないですが。 すごく人気のある人です。 彼女はいないそうです。 もし、私から、声をかけるとしたら、 最初、何て言えばいいですか?

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

  • このとしで ひとめぼれ…

    高校生みたいな質問ですみません。 通勤途中にいいなぁと思える人がいます。 もちろん話したこともありません。 一言で言うと一目ぼれになります。 今まで一目ぼれとかそういうのはなかったのですが、 一度気になりだすと相手を見てしまいます。。 相手は毎日ただ道ですれ違うだけで、私の事を知らないと思います。 今年の春ぐらいから気になるようになりました。 私自身今年で28才になります。 相手の人は年上か年下か、 もしかしたら結婚してるかもしれないし、 彼女だっているかもしれません。。 全く知らない、知っていても朝すれ違う女性から声をかけられたら 引いてしまうでしょうか?

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 一目ぼれの人にどう話しかければ?

    20代後半の男です。 浮ついた人間と思われるかもしれませんが、一目ぼれをしてしまいました。 その女性は、近所の薬局でアルバイトをしています。名前も年齢も、どこに住んでいるのか、結婚しているのかさえ知りません。それに、その人はこちらの存在には気づいていません(お客程度の認識)。 ですが、思い切ってその人に声をかけてみようと思っています。 でも、女性に声を掛けたことがないので、どう話しかけたらいいか判りません。 いきなり「好きです」とか「付き合って下さい」と言ったら駄目なような気がします。 なにか良い話し方はないでしょうか? あと、なんであれ、いきなり話しかけて怪しい人と思われたりしないでしょうか?

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。