• 締切済み

一目惚れって・・・

Eivisの回答

• Eivis
回答No.5

60才過ぎの私の場合、今でも一目惚れはすべての行動の切っ掛けになっています。。。興味が失せていくのも似たようにちょっとした切っ掛けの場合があるでしょう。  一目惚れはあくまで切っ掛けですが、精神的に落ち込むと一目惚れに対する不安、、、ある種のトラウマ状況なのかもしれませんね。  例えば仕事に打ち込んで、なるべく本気にならないように自分をセーブしているとかは考えられませんか?  自分の気づかぬ内に年とともに、一目惚れの先を考えるようになったのではないかと思いますが、私なら自分自身の気持ちが動き出すまで、悪あがきをせずに「私」自身を待ちます・・・どっちみち、なるようにしか成らないのですから。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、一目惚れは、そのひとそれぞれで幾つになってもするひとはするし、しない人はしないということなのでしょう。でも60歳すぎても、一目惚れがあるということで、少し希望がもてました。まあ、じわじわとでも好きになれればいいのですけど・・・