• ベストアンサー

Wordで行の下線を表示(印字)させるには

横書きの原稿用紙風にWordの行の線をうすく印字したいのですが どのようにしたらよいのでしょうか。ありのままの印字だと 文字がただ平坦に印字されるだけなので、アウトラインに下線と いうか行線というものは表示されるのでしょうか。 また表示で見えなくても、プリンタで印字したときに、見えるような 設定はできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法 を参考にしてみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/906149/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7977921

myfrend
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 簡単にできるんですね。驚きました。 さっそく作成しています。どうもありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

ワード ファイル 新規作成 標準のテンプレート 「論文・報告書」のタブをクリック 原稿用紙ウイザード その中で A4,横書き、行数、罫線の種類(横線)など指定 終了 文章を入力する 印刷 これで罫線も印刷された。 以上2002. ーー 逆に印刷しないとき 印刷の「オプション」で「オブジェクト」のチェックをはずす。

myfrend
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。Word2000です。