• 締切済み

携帯用待ちうけ動画の作成方法

初心者ですいません。自分の携帯用に動画(AVI.mpg)等を編集して 自分の待ちうけ(動画)を作れたらいいなとおもっているのですが、 実際作ることは可能なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします><;

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

残念ながらできません。 といってもW43HIIの話ですが、他の機種も同様だと思います。 動画を壁紙にしていると、電池消費が激しくなりますしね・・・ その他「動く壁紙」としてはFlash壁紙やGIFがありますが、 GIFは色数が256色と限られているので、アニメーション向きで、撮影には向きません。 Flash壁紙は、扱いやすいですが携帯向けのFlashLiteでは現在動画を埋め込むことができません。 色数の制限はなく、写真のスライドショーレベルなら可能 (FlashLite3.0では動画を埋め込むことができますが、ドコモの最新機種のみ対応auは不可能) パソコンのFlashとしては、YouTubeをはじめとした動画共有サービスで使われている技術なので、動画を埋め込むことはできます。 アニメーションGIFを作成するソフトは、フリーソフトでもありますが、Flashに関してはAdobe社の製品を買わなくてはなりません。

dondodon_2006
質問者

お礼

返答ありがとうございます。なるほどー今使用している携帯機種はAU W52sという携帯なので無理そうなのですね・・参考になりましたっ ちょっと先走り、アドビのフラッシュ体験版をDLしてしました。><