• ベストアンサー
  • 困ってます

笑ってはいけない病院

先日放送のガキの使いの「笑ってはいけない病院」に、途中子供の顔が映ってませんでした?? 2時間過ぎたあたりの、4人が女子寮に行き最初にココリコが病院に戻り、帰ってきて次はダウンタウンが・・という場面で、浜ちゃんが1人映っている所の後ろに子供の大きな顔が映ってるんですけど・・ 後ろがフスマという場面で、フスマの横に映ってるんですけど。 一時停止して見たんですけど、顔にしか見えません・・・ 見えた方いますか?気のせいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数605
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

録画していたものを見たのですが、浜ちゃんの真後ろのふすまの右側の押入れの中ですよね?私が見た限りでは、顔のように見えますが、毛布の模様じゃないかと思います。 見ている所が違っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! >見ている所が違っていたらすみません。 いいえ。おっしゃる通り押入れの中です。 毛布と言われると、毛布・・・ですね・・・ ただ、「目」に見える部分が妙にリアルで この部分はなんなんだと モヤモヤしておりますが・・・ 先ほどまで、すごーく怖かったんですが ご回答頂き安心しました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8946)

確かに、押し入れの中に顔っぽくいのが見えますね。 ただ、そのあとのシーンで、ダウンタウンが戻ってきて語り合うときの田中のバックで別アングルから同じ所を撮った画にも同じようなのが映っているし(こちらは顔には見えません)、俯瞰でとった画でも出ています。ですから、霊的と言うより、押し入れの中の布団のしわか何かがシミュラクラとして顔っぽく見えたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! >別アングルから同じ所を撮った画にも同じようなのが映っているし(こちらは顔には見えません) そうなんです!田中さんのバックに映っている時は顔に見えないから 余計怖かったんです! 見た瞬間から顔に見えてしまい、「何?この顔?ポスター?」と不思議に思い、 その後は何度見ても一時停止しても顔にしか見えなくなってしまい、とても怖かったですTT 回答を頂き、ほんとーにホッとしました。今日寝れない所でした・・ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 12月6日ガキの使いやあらへんで

    どうしても気になるので どなたかわかる方がいたら教えてください!! 12月6日のガキの使いやあらへんで!のことなんですが・・ (松ちゃんが娘の名前を発表した1年9ヶ月ぶりのトークの回です。) 前説でライセンス、ココリコ、山崎邦正と続いて いよいよダウンタウンの二人が出てくる直前と トークが終了して二人が裏方に入るときのことです。 二人の背後のにあった、 DOWN TOWN と書いた看板?のようなもの(セットの一部)に モザイクがかけられてたんです。 今回だけなのか、 今までもトークの回は毎回こうだったのかはわかりませんが なぜ突然あのタイミングでモザイクなんでしょう? DOWNTOWNって書いてあるだけなので隠す必要もなさそうだし ダウンタウンの二人が登場する直前と退場直後の2場面以外では ずーっと映っていたのに・・ すーんごい気になるのでお願いします!!!!

  • 頭痛について

    一昨日の夜、眠れず…昼間はもう倒れそうなぐらいの睡魔が襲ってきてたため、子供と一緒に2時間近く昼寝をしました。 起きて、スッキリしたのと同時に寝過ぎで頭痛になりました。 それが一昨日なのに、まだ頭痛があります。 右耳の後ろあたりが痛みます。 なかなか病院に行けないので、鎮痛剤を飲んでて大丈夫なものでしょうか? 今日は我慢できる痛みではあるので、鎮痛剤に頼らない方が良いんでしょうか。 先日、知り合いが若くしてくも膜下で倒れたため、少しの頭痛でも怖くて。

  • 狭い家での同居

    初めまして。今年8月に結婚しました。 今、旦那の親と同居しています。旦那は最初会社の寮に住んでいましたが、寮を出なくてはならなくなってしまい「結婚したら住めるように」と2DKのマンションを借りていました(一昨年12月です) すると、去年正月明け、海外で仕事をしていた義父が脳出血で倒れてしまいました。(義母もついていっていました)故郷は田舎で病院に行くのも車がないと行けないし、不便だろうということで丁度大きな家を借りた旦那のところへ転がりこんできたのです。 この時点で私には結婚してもこの家に4人で住むということが決定的となってしまいました・・。 そして今狭い家で4人で暮らしています。なんせ2部屋しかありませんから寝る時は畳の部屋に4人で寝ます。もうひとつの部屋はテレビを置いてあって義父が1日中テレビを見ています。 もう、何のために結婚したのかわからなくなってきました。私は自分自身が「居候」みたいに思えています。起きて掃除してご飯して(手伝い程度ですが)・・召使いやんと思った事もあります。 なによりストレスなのが子供が作りづらいことです。妊娠しやすい!!という日が来てもその場でHできませんし。(変な事書いてすみません) 旦那の弟には子供さんがいます。(1歳)孫なのだから可愛いのは分かりますが、写真をずらーっと飾り、電話をかけては「○○ちゃーん」と大はしゃぎで喋っています。これも私にしたらものすごいストレスなんです。こっちはなかなか子作りできないのに、もう少し考えて欲しいんです・・。1歳の誕生日に高い靴を買って「2人目にまた履かせたらいいか」とか「こっちにまわしてもらえば」(おさがり)とか・・。 可愛がるのは勿論わかります。私も可愛がってますし。ただもう少し考えて欲しいですが、ムリな要求でしょうね・・(笑) こんな事を考えてはいけないんですが、子供さえ出来てしまえばさすがにこの家は狭すぎるから引越しできるかも。。。とも考えてしまいます(泣) 長々と愚痴を書いて申し訳ありません。 私と同じ様な境遇の方がいらっしゃったらどう乗り切ってるのか是非お聞きしたいです。 旦那もこの窮屈な生活に段々疲れてきてはいるものの引越しというとあまりいい顔はしません。 よろしくお願い致します。

  • このホラー映画のタイトル教えてください

    昔深夜の映画でやっていたのですが、そのときの映画解説はホラー映画のなかではかなり有名な作品であるといっていました。 ストーリーは小学生ぐらいの子供が父を亡くして(亡くしたのか亡くしてないのか忘れました。映画ではいろいろな場面がでてきました)なにかいっつもどこかに吸い込まれるようなSFチック(?)な映像がでてきました。 で、最後のシーンが父親がお墓の近くにたってその子供に手を振っていたようなきがします。でもそれもそこのどもの夢だったようなきもします。結局どれが現実かむずかしい映画です。 最後の最後にその子供が鏡つきのドアをしめてその鏡で自分の顔をみていっしゅんびっくりするのですがすぐに安心して鏡に自分の後ろを向けたときに鏡から手がでてきて鏡の中に引っ張られれるという映画です。 子供の頃にみた映画なのでかなりこわかったです

  • 生後6か月の子供がかゆみで熟睡できません。

    妻が非常に悩んでいますので、何か参考になる対処法があればと思い 質問させていただきます。 生後6カ月の赤ちゃんがいるのですが、かなり体力があるようで 昼間は合わせても2時間程度しか昼寝をしないのに、 夜も2時間おきに起きておっぱいを欲しがります。 また癖なのか、本当に痒いのかわかりませんが、 耳の後ろから後頭部にかけて、手でかきむしるように この2カ月ほど前からなっています。 そのために、髪の毛もその掻いている部分だけハゲてしまうぐらい です。見る限りは荒れていたり、痒そうな皮膚ではないのですが 一応病院に行っても、軟膏をもらう程度で終わります。 6か月にもなって、妻もちょこちょこ起こされ、 また子供も熟睡できずにお互いストレスがたまる一方のようです。 痒みを抑える方法(癖を治す方法?)もしくは熟睡するコツなど のアイデアがあれば教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢診断(占い)お願いします

    詳しい方なにを表すのか教えて頂きたいです。 まず私は祖父母の家にいます。みんなが手伝ってなぜか葬儀場??のように亡くなった人(誰か分からないが夢の中では近所の人だと思っている)3人を並べていました。 そして場面は変わり旦那と子供たちと車で出かけてたら後ろから女の子(見てはいないが中学生ぐらいだと思っている)が旦那の名前を呼び○○くんのせいだ!!のようなことを言いながら車を押し谷へ落としました。場面は変わり私はみんなにそれを話し警察に言おうとしますがみんなは様子を見ようと言います。私は次に何かされたら怖い子供たちを守りたいから警察に言いたいと泣きながら訴えていました。そしたら知り合いの人も同じような目に合ったと言いやっとのことで警察に電話していました。 また場面が変わり 実家でトランシーバから歌が聞こえ旦那と怖がっています。そして子供(下の子)を抱きリビングにくると窓の外にもう1人、下の子(同じ顔)がいるのです。この子は家の中に入れちゃいけないと思い旦那に言いに行くところで起きました。常に怖がっておびえているような状態だったので起きてからも何か怖くて寝れず。今相談させて頂いています。詳しい方お願いします。

  • 昔のドラマについて教えてください

    20年位前に何度も再放送されていた2時間位のドラマについて教えてください。確か平日の15時~16時位からやっていたと思います。 覚えている内容は、ごく一般的な家族の娘が精神的に病んでしまうが家族で娘を救おうとする話。 覚えている場面は、娘を精神病院に連れて行き検査をさせる(小さな模型を並べたり、絵を描いたりして精神状態を見る) 娘が、母親に対して家庭内暴力をする。 娘が金魚鉢に入ってる金魚を殺してしまう。 娘が自分の顔に怖いメイクをする。 覚えている事が少なすぎるのですが、かなり衝撃的な内容だった気がします。 わかることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 義母について

    ●出産直後熱があり辛いと言っているのに、病室に2時間以上も居座わり(実父母は30分程度で帰りました)5日間の入院中4日連続でノックもなしに病室に入ってくる。(本当は5日間来たかったらしい) ●母乳育児の我が子(生後3週間)を預けろと顔を合わせるたび言ってくる。 主人からやんわり断ってもらうと『私の事が信用できないの?』とキレる。 ●産後1ヶ月の時、孫に会えない寂しさで眠れなくなり職場で具合が悪くなったらしく(後日、主人から聞きました)私の携帯に迎えに来てほしいと電話してくる。 もちろん私もそんな余裕はないので行きませんでしたが…。 ●子供があんよできるようになり、泣きながら私に抱っこをせがんできたので、抱き上げようとした時、子供の後ろ側にいた義母が『○○ちゃんダメよ!』といって子供を自分が抱いて連れていきました。 『ダメ』ってなんでしょう?? この他にも沢山??な事があるのですが、こんな義母どう思いますか? 産後1年がたちますが、未だに思い出すたびモヤモヤします。普段義母は『遠慮しないで何でも言ってね』と言ってくれるのですが、私への敵対心がひしひしと伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?私の心が狭いだけですか?

  • [鬱?]また辛くなってきました。

    以前も似たような質問をさせて頂きましたが また辛くなって来たので、質問させて下さい。 (以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6047516.html ) 以前は結局、病院に行った結果 鬱予備軍(鬱になりかけ?)と言われ、ビタミン剤の様なものを処方して頂きました。 病院に行き薬(ビタミン剤)を処方して頂いたおかげで気分が楽になり それ以降は落ち着いて過ごす事でき、病院には行かなくてよくなりました。 しかし最近また辛く感じるようになってきました。 症状としては ・授業のある日は微熱が出る。 ・吐き気や頭痛がし、貧血になる。 ・頭が真っ白になり、心臓がドキドキする。 ・授業のある前日の夜は眠れない。よく眠れても1時間~2時間程度で途中で目が覚める。 ・授業のない日の前日はグッスリ眠れる。 ・課題など、やらなきゃいけない事があると泣きたくなったり不安になったりする。 ・下を向いて、顔を上げる事が出来ない。 ・電車やバスが怖い。 ・自分の後ろに人がいると怖い。 ・お店に1人で入るのが怖い。さらに店員に話しかけられるとキョドる。 ・手首を切ろうとしてカッターを手首に持っていくが、怖くなって切るのを止める。これを繰り返す。 などです。 思い出せるだけ書きました。 授業のない日は少しテンションが低いくらいで、ここまで酷くはありません。 正直、どう対応すればいいのか迷っています。 やはりまた病院に行くべきでしょうか?

  • 停車中の車と人の接触。

    本日スーパーの駐車場で車から降りて一瞬後ろを向いた瞬間に隣の車が開いて(ドアを開けて運転手さんが降りる時)子供がドアにぶつけられました。 まだ3才にも満たない子供ですので軽く吹っ飛び泣きました。顔を見るともろに当たったようでドアの筋?の痣がまっすぐできて色も少し変わってます。 その時はほんのり色が変わってるかな?くらいでしたし、自分がきちんと見てなかったからと思い相手の方とは電話番号を教えてもらい別れました。(ちなみに電話番号は何かあった時の為にと相手の方が教えて下さいました) 明日病院に念のため連れて行こうと思いますがこうゆう時どうするのがいいのかわかりません。 子供は児童保険?国が負担してくれるので診察料も多分数百円ですし…そんなくらいで相手方に払って下さいとゆうのも…とも思いますし、子供が痛がってるし見ていても痛々しいので、子供に対して菓子折りでも謝罪して欲しいとも思います。 こうゆう時どうするのが正しいのでしょうか?