• ベストアンサー

メールへの貼り付け方の手順を教えてください。

初心者で初めて質問します。 メールを開いたときに、エラーメッセージが表示されました。その文面を、メールに貼り付けて送信したいのですが手順が分かりません。回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107194
回答No.4

#1です。 >1のデスクトップへ送るの表示が出なくてできません。私の操作手順が間違っているかもしれませんがクリックしていく順番を教えていただければ幸いです。 あなのPC にも「送る」の表示がないのですね。(私と同じです)それでは教授します。 (1)デスクトップの空いているところ(壁紙だけのところ)で「右クリック」して→「新規作成」を選ぶ→「ショートカット」を選択 (2)「ショートカット」をクリックすると[ショートカットの作成]ダイアログボックス(窓)が表示されます。 (3)この中の[参照]をクリック→[フォルダの参照]の窓が出ます。この一覧のトップにある「デスクトップ」をチョイス→[OK]をクリック (4)[ショートカットの作成]→(例:「デスクトップ」を選ぶ→[次へ]をクリック (5)[名前の確定]の窓→「デスクトップ」表示される→[完了]をクリック (6)デスクトップにショートカットが作成される (7)[スタート]→[ファイル名を指定して実行]でsell:sendtoと入力→[OK]→[sell:sendto]の窓が開きます。(この窓を全面開かないで小さく開いた方が楽です) このダイアログボックスの中へ先ほど作成された デスクトップの「ショートカット]を移動(仲間入り)させてください。 完了です。 右クリックすると[送る]メニューに「デスクトップ」が挿入されているはずです。 頑張って成し遂げてください。

komaki1001
質問者

お礼

早速、挑戦しましたところ、迷わず成功しました。こんなに上手くいくとは、感謝感激です。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• tadasi8
回答No.3

回答違いでしたらすみません。 もしかしてこれでしょうか? まず画面のコピーしたい文面の始点を右クリックします→右クリックしたままで、そのまま終点までスライドするとその部分だけが色が変わります。→そこで一度クリックをやめます→色が変わった部分に矢印を合わせて【色が変わった所であればどこでも良いです】再度右クリックします→四角い枠の中に上から3番目位にコピー(C)が有ると思いますこのコピー(C)を左クリックして画面を閉じて下さい→次に送信メールを開いて文面の中で書き込みたい場所を左クリック→次に右クリック すると今度は四角い枠の中に(コピーC)の下に貼り付け(P)を左クリックすると、前回コピーした文面が書き込まれます。

komaki1001
質問者

お礼

初心者でも丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。ご助力のおかげでうまく、送信できました。

• habburu
回答No.2

PrintScreen(PrtScn)を押し、ペイントに貼り付けし いったん保存します。そのまま続けて、選択で必要な部分を選んで コピー、ファイル-新規で、元の画像を保存せずに新しく作成し、 そこに貼り付けし、JPEGかPNGで名前を付けて保存します。 この出来たファイルを、メールの添付ファイルとして 送ります。

komaki1001
質問者

お礼

目的が同じでも、方法が幾通りもあるのがわかりました。ありがとうございました。

回答No.1

1) デスクトップへ「送る」 2)返信メール作成 3)ファイル(デスクトップに作成された)を添  付します 4)送信 以上の手順でうまく送信できると思います。

komaki1001
質問者

補足

denppo様。早々の回答ありがとうございます。1のデスクトップへ送るの表示が出なくてできません。私の操作手順が間違っているかもしれませんがクリックしていく順番を教えていただければ幸いです。