• 締切済み

MACにプリインストールされているMailソフトについて

完璧なMAC初心者なのですが、MACにプリインストールされている ”Mail”と言うソフトなのですが、急に受信はできるが、送信ができないと言う状況になりました。 送信してもエラーも表示されなく、さも送信されたかのようになります。 自分のメールアドレスに送信してもやはり届かず 送信済み箱、送信箱にもメッセージが残っていない状態です。 MACの初心者ということもあり、対応が分からず また、アプリケーションの再インストールをしてみようと思っても どうやって良いのか分かりません。。 詳しい人間がいないもので、自分でやるしかないのですが・・・ 皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• jun
回答No.1

接続プロバイダーにご相談ください。 最近、スパム対策で送信の設定方法を変更するプロバイダーが増えています。事前に案内は届いているはずですが、多くの人が見逃していて、ある日突然、受信はできるが送信できない状態に陥っているようです。 Macの問題ではないと思いますので、接続プロバイダーで解決すると思います。

tatsuyapapa
質問者

補足

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 環境を少し補足すると、小さな会社で数台のMACと数台のWindowsが 存在するのですが、他の使用している人たちは 正常に送信できているようなのです。 どうやら、1台だけがその症状と言うことは パソコン側の問題なのではと思っておりまして・・・ メールも社内のメールサーバを使用しているので。 最初に記載しなければいけないことでしたね。 説明不足で申し訳ありませんでした。