• ベストアンサー

プリクラ撮るときのポーズ

カテゴリーが分からなかったのでここにしました・・・。 みなさんはプリクラを撮るときにどんなポーズしてますかっ!? って文では説明しにくいと思うんですけど・・・。 私はいつもピースなんですけど、何か古っぽいし面白くないでしょ? いいポーズないかなぁと思いまして・・・。 面白いポーズとかみんながあまりしてないようなのがあったら教えて下さい!! プリクラを楽しく撮る!っていうようなサイトとかあればそれも教えてほしぃな☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.3

こんにちは! 私もプリクラ大好きです☆ 私がよくプリクラでやるコトはこんな感じです。 <初級>~みんなやってる簡単なもの~ あっかんべー キャイ~ン アイ~ン 警官の敬礼 パーンチ☆ ブーイング ビームフラッシュ(目の横で両手をピースにしてビーム飛ばすやつ) 友達に抱きつく <中級>~カワイイだけがプリクラじゃないと割り切るべし~ カメラ目線をやめる(全員でやればもっとおもしろい) 後ろを向く(顔を写すだけではおもしろくない) 持ち物を使う(ケータイ、カメラ、お財布、手帳、ハンカチなどなど、何でも使えます!!) グラビアモデルみたいなセクシーポーズ <上級>~それなりの覚悟と練習が必要!~ カメラに顔を近づけて、より目or白目 ジャンプ(カナリ難しい!) ストレッチとか体操(2人背を向けてお互い腕を組んで背中を伸ばすヤツ、伸脚運動など) あとの落書きを視野に入れたポーズ(例えば、手を受け皿のようにしておいて、落書きの時そこに何かスタンプを貼り付ける、とか) 髪の毛を爆発させる(あとの髪型を気にしないのであれば) 友達にキスする(フリじゃなくマジ!) 以上です。参考になれば幸いです♪

hanappu
質問者

お礼

プリクラ好きの方からのご回答ありがとうございます!! かわいい顔だけじゃ面白くないですよね(笑) 一回友達とヘン顔しよ~てなったけど、私は恥ずかしくて普通なのに友達はめちゃヘン顔で面白かった・・・。 ある程度自分を捨ててしまうほうがいいのが撮れるってことですよね!? 頑張ってみま~す!!

その他の回答 (4)

noname#2283
noname#2283
回答No.5

お笑いを見に行った帰りなのですが。 ビッキーズの「ビキビキビッキーズ」 キングコングの「イエイイエイ!」 の決めの部分です。 吉本のベース芸人の話なので、解らなかったら 御免なさい。 先の回答者さんで、キャイ~ンなどをやられているそうですが、その類です。 けいけんしゃ・・・でいいですよね(^^)

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私はお笑いあまり知らないんです・・・。 でも友達がビッキーズとか三瓶です♪とかして撮ってるのは見たことあります!! こういうのからパクるのもいいですね(笑)

• cocomichi
回答No.4

ピースはしてても、ちょっとブリッコ風とか?よくやる。 ポーズもあるけど、あとは落書きの力でどーにでもなるねーッ 私はそういうの苦手だし、やりたくないから他の人任せだけどね(笑) 回答になってなくてごめんなさい 遊んだ帰りとかだと、買ったものを一緒に写したり、カラオケの行った後とかこれから行くよって時はマイク持ってるみたいな手をしてみるとか(マイクは落書きでね)友達の見るとそういうのよくやってるよ。 とにかく、そんな例挙げたらきりないし。 その日どんな感じで遊んだかを伝えようとすると、いろいろできるけど、だいたい普通はやってるのかなー? プリって地域によっても友だちのつながりによっても結構違いそうですね~

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ピースとか普通のポーズでも少し変えてみたらいーんですねo(*^^*)o 落書きは私も苦手・・・。 名前と日付くらいしか思いつかないよσ(^_^;) 友達にもらったプリクラも参考になりますよね!! ありがとうございました。

回答No.2

こないだ撮りましたよ、プリクラ!友達と二人で、「いらっしゃいませ♪」 のポーズで撮りました。もう一枚は、人差し指を立てて、「ノンノン!」の ポーズ。ピースは余りしたこと無いなぁ・・

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! いらっしゃいませですか(´▽`) どんなだろ~。 「ノンノン!」は分かりました(笑) ピースあまりしないんですか!? 私なんか今までのプリクラ見てもほとんどピースで嫌になるよ・・・。

• cherry01
回答No.1

困りますよねー!! その気持ちわかります。 あたしはいつも何か持ってるものを使います。 その日しか持ってないもの。 例えば買い物行ったなら買ったものをうつしたり。 ・・・これも普通だな。 そのときの気分ですよ! あたしはあんまりカメラ目線じゃないです。 変な所見たり、変顔したり。もちろんちゃんと 撮るときもありますけどね。 ポーズよりも落書き命って感じですかね? プリクラは。 全く回答になってなくて申し訳ないです・・。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 困りますよね・・・。 友達とかとどうしよ~とか行ってる間に「カシャ」って・・・(゜ロ゜) cherry01さんのおっしゃるように持ってるものを使うのいいですね♪ 次からそれでいきます!! 補足になるんですが、落書きでもおもしろいのがあったら教えて欲しいです☆