• ベストアンサー

Softbank V402SHからの機種変更でお勧めの機種、プランを教えてください

masayatakaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

V402SHだと2Gなので2G→3Gのプラン引き継ぎは現在できません。(引き継ぎ期間終了)今のプランを維持するとなると下記4機種となります。 しかもスーパーボーナスが使用できませんので高い物になります。 http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/ あくまで現在のプランを使用するのであれば白ロムの携帯を探して購入した方がよさそうです。(残念ながらワンセグ付きの携帯はありません) けれどどうしても古くハイエンド機種が無いため、できれば3Gへ移行された方がいいと思いますよ。

press0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去のモデルでも在庫があれば取り寄せることができるのでしょうか。 V604TとかV604SHとかワンセグは無理でもミュージックプレイヤーやデジカメとしては充分な機能のようなので。 3Gで契約すると、ハッピーボーナスは解約になりますよね。スーパーボーナスよりお得なのに。 ポイントが9000点以上ありますので、購入に多少お金がかかってもかまわないと思ってます。 結局 V6-2シリーズをポイント+現金で新規購入した場合と、3Gにして、ホワイトプランとスーパーボーナスを合わせた場合とどちらが長期的にお徳かということですね。ゆっくり考えて見ます。