• ベストアンサー

通販の限定販売について

ド素人で申し訳ないです。 質問なんですが、1万円で限定100限りとかよくあるんですけど、電話した時にそれを超えてたらどんな対応をされるんでしょうか? 極端な話、限定数は終了致しましたので、1万100円ならお売りできますがどうされますか、みたいな事を言われるんでしょうか 知らない会社なら、限定で煽って1000でも2000でも売り捌くんでしょうが、例えばジャパネットとかだとウソはつけないと思うんです。 売れるだけ売りたい通販で限定数を超えた場合、大手は電話でどんな対応をするのか教えて頂けないでしょうか? 子供みたいな質問でホント申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうですね、ものにもよるんですよ 本当に100個しか準備できなくて これは、お店の在庫で100個の事もあれば メーカーとの契約で100個のみのこともあります それ以外は物が手に入らない場合(別に1個取り寄せると、赤字になることもあります) それとは別に、購買意欲をそそらせるために限定にしている場合 この2つがありますね なので、本当にお店しだいです 赤字になるのでお断りのこともあれば 本当に取り寄せられないのでお断りもありますし 限定は10000円なんですけど、特別に取り寄せますから(本当は在庫ありで)12000円ですよと言うこともあるでしょう ご参考までに