解決済み

win2000ユーザーとパスワードの設定方法について

  • 困ってます
  • 質問No.364592
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (275/518)

Windows2000のユーザーとパスワードの設定がよく解りません。
現在 ユーザー名:既定  グループ名:Adoministratorです
   ユーザー名:kiteiにすると グループ名:Power Usersに変わります
再起動後 ”ユーザーとパスワードを開けるには、このコンピューターの
Adoministratorグループのメンバーだけです。現在のPCV-R73K¥kiteiは
Adoministratorのメンバーではありません”と表示します。
ユーザー名変更の目的は、他のソフトをインストールする際、ユーザーが漢字の時
正常に出来ないことがあるそうです。私の場合事実有りました
初心者な者でユーザー名の変更手順について詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (900/2303)

パスワードを変更するにはAdministrator権限でログオンしてください。
この場合は「既定」というユーザ名でログオンします。

それから「コントロールパネル」→「ユーザとパスワード」を開いて「追加」を選びます。そこで新しいユーザ名とパスワードを決めて、権限決定のときに「その他(Administrator)」を選んでください。

既に登録されているユーザの権限を変更する場合は
「コントロールパネル」→「ユーザとパスワード」→「詳細」→「高度なユーザと管理(詳細)」→「ユーザフォルダ」を開き、変更したいユーザをダブルクリックします。ユーザのプロパティが開くので、この画面で所属するグループ欄に「Administrator」グループを追加します。
お礼コメント
kounotori3

お礼率 53% (275/518)

早速のご回答をお寄せ下さいまして真に有難う御座いました。
ユーザー名:kitei グループ名:Adoministratorに換えることが出来ました
今後共宜しくご指導下さいます様お願い致します。
投稿日時 - 2002-09-23 12:48:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>ユーザー名の変更
これはできなかったと思いますよ。

フルネームの方は変更できますが。

新しいユーザーを追加しなければならないと思いますよ。