変わった引出物は?

このQ&Aのポイント
  • みなさんがもらった引出物で「変わっててよかった!」「うれしかった!」「びっくりした!」というものがあれば教えてください。
  • また、「こんな物が欲しい」というのもあればお願いします。
  • 今、引出物選びに困っています・・・よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

変わった引出物は?

 みなさんがもらった引出物で、「変わっててよかった!」「うれしかった!」「びっくりした!」というものがあれば教えてください。  また、「こんな物が欲しい」というのもあればお願いします。 今、引出物選びに困っています・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

  • freddie7
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

カタログは無難ですが、カタログ代、送料等の手数料を含むので、金額分の価値がありません。それに案外欲しいものは無いものです。食器などは、趣味に合わないと不要ですしホント難しいですね。私は上等のボールペン(5000円位)のを頂いたときは、うれしかったです。自分では買わないので。しかし来賓の年齢層によっては、有難くないかも・・・田舎では、やたら大きくてかさばる物を出します。ある時あんまり重くて帰ってみたら、鍋とかかまぼことか油が入っていてさすがに驚きました。やはり最近の傾向は、軽くてコンパクトなものが宜しいのではないかと思います。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

会社の同僚の結婚式で出た、大きめの冷凍ズワイガニ1匹。 持って帰って家族で食べられて良かったです。

  • kiki-ki
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

こんにちは。 ↓#1さんがおっしゃるように最近はカタログを引き出物として貰う事がとても多いです。実際、自分の結婚式もカタログギフトにしましたし式場の方からもカタログを勧められました。 そんな訳でカタログが無難かな~と思いつつ、私が貰って吃驚したのは『肩叩きマッサージ機』です。電化製品を引き出物としてもらったのは初めてだったので驚きましたね。(笑) あと。『ワインクーラー』を貰った事もありますけど自分ではなかなか買わないモノなのでちょっと嬉しかったのを覚えています。(でもあまり使っていない(^^;)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

カタログも人によるかな?って思います。 なぜかといいますと、何度かカタログをもらいますと、欲しいものはほとんどなくなります。ですから、何度も参加して、カタログを頂くと、選ぶものがなくなります。 変わっていたものは、自分で作ったカタログ・・。本人たちが商品の写真を取って、参加者に選んでもらって・・という自作のカタログ。 良かったもの、カタログだったら、食べ物が沢山入ったカタログ。 ミキモトの鏡とリップペン。同じくボールペン。両方とも自分だと躊躇しちゃうけど貰ったらうれしい。 商品券なんてのもありました。味気ないかもしれないけど、嬉しいですよ。 イアーズプレートもありましたね。珍しいなって思いました。けれども、年配の方は不評みたいです。一枚お皿が合っても仕方ないとか・・・ 欲しくないのは、名入りの品です。本人たちの顔入りのワインとか・・・何回かありますが、あまり好評ではないようです。捨てるのが悪いし。。空き瓶。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

最近はカタログで参加者が自分で好きなものを 引出物で選べるというものがありますよ。 そうすれば、悩まなくていいのでは・・

参考URL:
http://www12.big.or.jp/~unagiinu/kbn/file-h1.htm

関連するQ&A

  • 引き出物について

    姉の結婚式の準備を手伝っています。 引き出物選びで悩んでいるのですが、友人への引き出物で 引き菓子と引き出物の二品が一般的なようですが 今まで参加してきた式の引き出物の紙袋には3品ほど入っていることが 多かったように思えます。 いざ、考える立場になると迷ってしまいました。 もちろん、予算は式全体として高くならないようにしたいのですが もらう立場を考えると、二品だけだと物足りないのかな? と不安になってしまいます。 皆さんは、引き出物に関してどのような期待を持って参加しますか?

  • 引き出物、どう選ぶべきか悩んでいます。

    引き出物選びで悩んでおります。 皆さんは、今までにもらった引き出物で何が嬉しかったですか? また、実際に結婚式を挙げられた方、何を引き出物に選ばれましたか? 食器を考えたのですが、実家に未使用のまま保管されている膨大な 食器たちを見ると、うーん・・と悩んでしまいます。 カタログも一案として考えてはいます。(賛否両論あるとは思いますが) できれば、親戚・上司・新郎友人(既婚・未婚)・新婦友人と分けて 選びたいと思っています。 ペアものもあまり喜ばれないと聞き・・ アドバイスいただければ幸いです。

  • うれしい引き出物&こまる引き出物

    みなさんがもらってうれしかった引き出物と、 これはちょっと・・という引き出物を教えてほしいです。 夫婦できた人にはべつのもの、 こどもにはべつのもの、のパターンか、 人数は7,80人と多いですが、がんばってひとりひとりに ピッタリのものを選ぼうか、とおもっています。 ご意見ください♪

  • 引出物選びについて

    引出物選びで迷っています。 カタログと引菓子のみでは、引出物としてさみしい印象でしょうか?引菓子にはおまけとして、小さめのマグカップがついています。 もうひとつなにかつけようかとの話もあるのですが、予算的に厳しいかなと思っています。

  • 引き出物について

    6月に結婚式をひかえているものです。 引き出物について教えてください。 最近はカタログや食器など多いようですが、あんまりみんなと同じような物は引き出物としたくない思いがあります。 それで後に残る物ではなく、お米にしようかと考えています。風呂敷に包んであるような引き出物として販売されているものです。 お米にしてしまうと重いため自宅配送にすればいいのかな、、。と思うのですが、 知人からは引き出物は後に残る物なのではないかと言われました。 引き出物は後に残る物ではいけないのでしょうか? 後に残るものでないといけないとなるとカタログギフトの中には食べ物ありますよね??

  • 引出物

    引出物を考えています。と言っても全員の物を考えているのではありません。一人を除いてみんなは、カタログにすると決まっています。その一人は上司で、昔はこうだった!とかカタログなどは失礼。など言う方なので上司だけ引出物を変えようと考えています。〔最近の若いやつは。とかイヤミを言われるのがいやなので…笑〕 昔の引出物と引菓子って何だったんでしょうか?それにはどういう意味が込められているのでしょうか? みなさん宜しくお願いします。

  • 結婚式の引出物・・・もらって嬉しい物は?

    結婚式に出席されて【印象に残っている引出物】【嬉しかった引出物】【困った引出物】【嬉しくない引出物】 またこんな引出物を貰ったら嬉しい!など皆様の御意見を御感想をどしどしお聞かせください。

  • 引き出物について

    引き出物について検討しております。食器類がいいかな?って思っているのですがみなさんはもらって嬉しい引き出物の食器ってありますか?ノリタケやナルミなどは定番すぎてどうかなって?思っています。

  • 引き出物で困っています・・・

    来月に結婚式を挙げる者ですが、引き出物をどうするかで どうしても彼と折り合いがつきません。もしよかったら、みなさんの意見を聞かせてください。。。 彼は引き出物は「おいしいものがよい!」というので、どうしても食べ物がいいと言っています。(ただ、これは生ものなので当日渡さず個別に送ります) 私は、やっぱり当日渡した方がいいのではないかと思い、いわゆる普通の引き出物(シンプルな食器+引き菓子+あと何か一点)がいいと考えています。 当日引き出物を渡さないとすると、当日最後のプチギフトを渡すだけなのですが、それでゲストは寂しくないでしょうか??? あと、彼の言う引き出物だと全て食べ物なのでプチギフトはお菓子ではありません。引き菓子なしっていいのでしょうか? ただ、今回ゲストはほとんどが遠方で車か新幹線で来るので、荷物が減って助かるとは思うのですが。 私は今までに後から個別配送で引き出物をもらったことがないのですが、後で送られた方はいらっしゃいますか? 食器などは趣味があって、贈ってもなかなか使わないという意見もあるとおもいますが、自分がもらうんだったら、どっちが嬉しいか意見を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 (m_m)

  • こんな引出物どうですか?

    カタログの引出物が多い中、やっぱり味気ないので、もしいいものがあれば商品を差し上げたいなあと思い検討中です。ゲストは親戚半分友人半分なので、親戚と友人の引出物を分けたいと考えています。 友人の引出物なのですが…。ペアグラスをと考えていたのですが、ホテルの引出物カタログに気に入ったものがなく諦め気味。逆に、「純銅製茶筒と風呂敷」という変わった引出物のセットを見つけて、これはどうかな?と思っています。珍しいし、自分で買わないものなのでいいかな~なんて思うのですが、みなさんなら、もらったらどうですか?年代は20代後半のカップルがほとんど。 もちろん、独身男性がこれもらっても嬉しくないと思うのですが、そんなこと言ってたら決められないので、多数が喜んでくれるようなら、これでもいいかな、と話しています。意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう