変わった引出物は?

このQ&Aのポイント
  • みなさんがもらった引出物で「変わっててよかった!」「うれしかった!」「びっくりした!」というものがあれば教えてください。
  • また、「こんな物が欲しい」というのもあればお願いします。
  • 今、引出物選びに困っています・・・よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

変わった引出物は?

みなさんがもらった引出物で、「変わっててよかった!」「うれしかった!」「びっくりした!」というものがあれば教えてください。  また、「こんな物が欲しい」というのもあればお願いします。 今、引出物選びに困っています・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• freddie7
回答No.5

カタログは無難ですが、カタログ代、送料等の手数料を含むので、金額分の価値がありません。それに案外欲しいものは無いものです。食器などは、趣味に合わないと不要ですしホント難しいですね。私は上等のボールペン(5000円位)のを頂いたときは、うれしかったです。自分では買わないので。しかし来賓の年齢層によっては、有難くないかも・・・田舎では、やたら大きくてかさばる物を出します。ある時あんまり重くて帰ってみたら、鍋とかかまぼことか油が入っていてさすがに驚きました。やはり最近の傾向は、軽くてコンパクトなものが宜しいのではないかと思います。

• inaken11
回答No.4

会社の同僚の結婚式で出た、大きめの冷凍ズワイガニ1匹。 持って帰って家族で食べられて良かったです。

• kiki-ki
回答No.3

こんにちは。 ↓#1さんがおっしゃるように最近はカタログを引き出物として貰う事がとても多いです。実際、自分の結婚式もカタログギフトにしましたし式場の方からもカタログを勧められました。 そんな訳でカタログが無難かな~と思いつつ、私が貰って吃驚したのは『肩叩きマッサージ機』です。電化製品を引き出物としてもらったのは初めてだったので驚きましたね。(笑) あと。『ワインクーラー』を貰った事もありますけど自分ではなかなか買わないモノなのでちょっと嬉しかったのを覚えています。(でもあまり使っていない(^^;)

• mimidayo
回答No.2

カタログも人によるかな?って思います。 なぜかといいますと、何度かカタログをもらいますと、欲しいものはほとんどなくなります。ですから、何度も参加して、カタログを頂くと、選ぶものがなくなります。 変わっていたものは、自分で作ったカタログ・・。本人たちが商品の写真を取って、参加者に選んでもらって・・という自作のカタログ。 良かったもの、カタログだったら、食べ物が沢山入ったカタログ。 ミキモトの鏡とリップペン。同じくボールペン。両方とも自分だと躊躇しちゃうけど貰ったらうれしい。 商品券なんてのもありました。味気ないかもしれないけど、嬉しいですよ。 イアーズプレートもありましたね。珍しいなって思いました。けれども、年配の方は不評みたいです。一枚お皿が合っても仕方ないとか・・・ 欲しくないのは、名入りの品です。本人たちの顔入りのワインとか・・・何回かありますが、あまり好評ではないようです。捨てるのが悪いし。。空き瓶。

• kanten
回答No.1

最近はカタログで参加者が自分で好きなものを 引出物で選べるというものがありますよ。 そうすれば、悩まなくていいのでは・・

参考URL:
http://www12.big.or.jp/~unagiinu/kbn/file-h1.htm