• 締切済み

Vista チェスゲーム(ChessTitans)が起動できません

久しぶりにチェスゲームをやろうとしたら次のメッセージが出て開けません、対処方法を教えてください。 テクスチャが見つかりませんでした。 [Media¥TableWood.dds] D3Dデバイスに非ゼロの参照カウントがあります。 これはオブジェクトのいくつかがリリースされていないこと を示します。 Direct3Dデバイスオブジェクトの作成に失敗しました。 上記メッセージを2度繰返し閉じてしまいます。

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

誰でもやりそうな方法を教えましょう。 1.コントロール パネル→「プログラム」の中で「プログラムと機能」の下にある「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。 2.開いた画面のリスト内「ゲーム」の中にある「ChessTitans」のチェックを外して「OK」をクリックします。 3.処理が完了したら念のためにも再起動します。 4.再び「Windowsの機能の有効化または無効化」を開きます。 5.2番とは逆に、チェックを入れて「OK」をクリックします。 6.やはり念のためにもう一度再起動します。

goonote
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、試してみましたが残念なことに現象は変わりませんでした。