• 締切済み

干支のネズミと招き猫を一緒に置くとまずいでしょうか?(玄関なんですが?)

干支のネズミと招き猫を一緒に玄関に置くと駄目でしょうか?

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.4

いいんじゃない? 家、シーサー置いてるよ。お年玉くじの当選品。 魔よけだよ?玄関先から威嚇してるもん(笑)

• neconama
回答No.3

某ネコとネズミのように仲良くケンカするので、むしろ一緒に置いた方がよいでしょう。 また、ネズミが招き猫の耳をかじった場合、未来ロボットにキャラチェンジ、ポケットから福を出してもらえます。 ようは見る人の感じ方しだいなんですよね。

• showta
回答No.2

駄目も良いもなんともありませんよ なぜなら、干支のねずみ自体、干支で言う「子」とは、なにも 関係なく、ねずみ自体が適当にあてがわれた意味のないものだからです。 だから、よく年がかわると、その年の動物にたとえた言葉を言われるのですが、これはいい加減この上ない。 はっきりといえます。まったく何もありません後心配なく!

• ties
回答No.1

少し放して置けば大丈夫だとおもいます。 そもそも、干支と招き猫はちがった言い伝えですし、気にしなくてもいんじゃないですか?