• ベストアンサー

招き猫が買いたい

恩人のお孫さん(3歳ですが)が猫好きで、招き猫がお気に入りです。お祝いに招き猫を贈る事になりましたが、山手線沿線で専門店はありますか?あくまでも贈る相手は3歳の子供です。お願いします。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.2

専門店じゃないのですが、「えんぎや」という縁起物グッズ専門店があります。 新宿ミロードにあるようなので、問い合わせてみてはいかがでしょう。 私は川崎にある店舗しか存じ上げないのですが、そこでは招き猫を確かに扱っていましたのでご紹介いたしました。お望みのようなものがあるといいのですが。

参考URL:
http://www.shinjuku-mylord.com/guide_m1f.html
okoba
質問者

お礼

本日行ってみます HPまで調べていただいてすみませんでした

その他の回答 (3)

• buuuuuuun
回答No.4

#2です。 「えんぎや」→正しくは「えんぎ屋」だったようです。 HPが見つかりましたのでご紹介いたします。ネット販売もしているようです。 わりと安価なものや子供さんにもよさそうなかわいらしいものも取り扱っている様子です。

参考URL:
http://www.engiya.com/
  • nao-hit
回答No.3

子供さんにあげるのであれば手作りはいかがでしょうか? 実家の両親が招き猫を作っています。赤の毛氈付きでサイズも大・中・小とあります。ちなみに大で高さ30センチくらいです。価格は3000円です。

okoba
質問者

お礼

お知らせありがとうございます オリジナル商品は魅力的ですが時間がなくて・・申し訳ございません

• mohao
回答No.1

回答ではないのですが,「招き猫」は小田急線沿線の豪徳寺が発祥の地です。招き猫を購入することもできますので,山手沿線からそれほど遠くではないので一度行ってみられてはいかがでしょう。 豪徳寺の住所です。 東京都世田谷区豪徳寺2-24-7

okoba
質問者

お礼

回答有難うございます しかし 週末に渡す予定なので時間がちょっと・・・ しかし 今度改めて行ってみます