• ベストアンサー

招き猫が買いたい

恩人のお孫さん(3歳ですが)が猫好きで、招き猫がお気に入りです。お祝いに招き猫を贈る事になりましたが、山手線沿線で専門店はありますか?あくまでも贈る相手は3歳の子供です。お願いします。

  • okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

専門店じゃないのですが、「えんぎや」という縁起物グッズ専門店があります。 新宿ミロードにあるようなので、問い合わせてみてはいかがでしょう。 私は川崎にある店舗しか存じ上げないのですが、そこでは招き猫を確かに扱っていましたのでご紹介いたしました。お望みのようなものがあるといいのですが。

参考URL:
http://www.shinjuku-mylord.com/guide_m1f.html
okoba
質問者

お礼

本日行ってみます HPまで調べていただいてすみませんでした

その他の回答 (3)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

#2です。 「えんぎや」→正しくは「えんぎ屋」だったようです。 HPが見つかりましたのでご紹介いたします。ネット販売もしているようです。 わりと安価なものや子供さんにもよさそうなかわいらしいものも取り扱っている様子です。

参考URL:
http://www.engiya.com/
  • nao-hit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

子供さんにあげるのであれば手作りはいかがでしょうか? 実家の両親が招き猫を作っています。赤の毛氈付きでサイズも大・中・小とあります。ちなみに大で高さ30センチくらいです。価格は3000円です。

okoba
質問者

お礼

お知らせありがとうございます オリジナル商品は魅力的ですが時間がなくて・・申し訳ございません

  • mohao
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.1

回答ではないのですが,「招き猫」は小田急線沿線の豪徳寺が発祥の地です。招き猫を購入することもできますので,山手沿線からそれほど遠くではないので一度行ってみられてはいかがでしょう。 豪徳寺の住所です。 東京都世田谷区豪徳寺2-24-7

okoba
質問者

お礼

回答有難うございます しかし 週末に渡す予定なので時間がちょっと・・・ しかし 今度改めて行ってみます

関連するQ&A

  • 招き猫の腹掛け

    先日、招き猫の置物を頂きました。 その猫が、腹掛けをしているのですが、 赤地に白い文字で「福」と書かれています。 それも逆さまに。 何故、逆さまに書かれているのでしょう。 子供に聞かれ、返答出来なくて困りました。 ご存じの方教えてください。

  • 招き猫の供養

    叔母が知人宅に飾ってあった招き猫(陶器)を貰って以来、不幸や災いが絶えません。(叔母は非常に霊感の強い人です) 行きつけのお寺に相談したところ「この猫は陶器でできているため、ここでは燃えないので供養不可。他を当たって欲しい」と言われてしまいました。 先ほどホームページで東京都世田谷区の「豪徳寺」に問い合わせたところ、お祓いは可能だが、供養した招き猫は持ち帰って欲しいとの事でした・・・。 当方の希望としては、供養後、御寺さんで引き取って欲しいのですが・・どなたか、ご存知でしたら教えていただきたく思います。

  • ガラス玉と水と黄色い招き猫

    かわいい黄色い招き猫を見つけたので、購入を考えています。風水では黄色を西の方角に置くと金運があがるとのことなのですが、気になっている事があります。 猫の置き物にはガラス玉とそれを回転させる為に水を使います。(想像しにくいですねw)容器の中にガラス玉を置き、下から上に向かって水を噴き上げる事でガラス玉がクルクル回ります。(電動) このガラス玉と水は西の方角に置いても風水学的に特に問題はないでしょうか?またはよりよい効果があるのでしょうか?(そうなら嬉しいですが) よろしくお願いします。

  • 都内でオススメの猫カフェ

    11月末に友人が遊びにきます。 猫好きで猫カフェに興味を持っているので連れて行ってあげたいのですが、都内だけでも数はあるし、サイトを見る限りでは決めがたく。 山手線沿線で比較的駅近くにあるオススメのお店ありますか? ・猫が人馴れしていている ・触ってもあまり逃げない ・一緒に遊べる この条件が揃ってたら嬉しいのですが、それに近いというのでもOKです。 情報を教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 山手線沿線(池袋~目黒間)でおいしいケーキ屋さん

    明日、友達の誕生日でお昼からお祝いがてらにケーキを食べに行こうと思うのですが、山手線沿線でおいしいケーキ屋さんってありませんか?池袋から目黒の間でお願いします!ちなみに店の雰囲気とかも教えてもらえたらありがたいです☆

  • 安くて可愛い帽子を買いたい!

    都内で、安くて可愛い、秋冬用の帽子を買いたいと思っています☆ 帽子専門店でもいいし、デパートの一角でもいいです。 種類が豊富で、可愛いのが揃っているところを教えて下さい。 条件としては、山手線沿線がいいです。 現在持っているのはキャスケットが多いです。 よろしくお願いします☆

  • 都内で(食べ物が)持ち込み化のカラオケってありますか?

    都内(できれば山手線沿線)のカラオケボックスで、持ち込み可能なところはありますか?? 自分が調べたところ、 新宿【カラオケランド】 町田【まねきねこ】 と言うところが可能らしいという所までは分かりました。 他にも知っている方がおりましたら、教えていただけると幸いです。

  • 親戚へのお祝い どこまで必要??

    親戚の子供に子供(つまり、孫)が生まれました。実家の親は、お祝いを渡せといいます。渡す必要があるでしょうか?? 個人的には必要ないと思います。親戚の子供には全くあったことがなく、お祝いをするとするとすれば、実家の親が親同士の付き合いで必要かと思います。私の子供が生まれとき、その親戚よりお祝いをもらいましたが、これは私との付き合いというよりは、私の親への孫が生まれたお祝いではないと思います。 皆さんは、どう思いますか??

  • 東京・横浜の本屋

    法学・政治学関連の専門書(洋書も含む)を多く扱っている本屋を探しているのですが、東京の山手線沿線、もしくは渋谷と横浜を結ぶ東急東横線沿線で最大の本屋さんはどこでしょうか? 地方から出てきたもので、東京のことはさっぱりわからないのです。東京に長くお住まいの方、どうぞ解答をよろしくお願いします。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 生きたイカを子供に見せたいと思っています。 水族館、料理屋の生簀何でも構わないので、 生きたイカが見れるところは有りますでしょうか。 居住地は東京京王線沿線なので、京王線沿線、山手線内 くらいの距離で気軽に見られるところが希望です。 よろしくお願いいたします。