• ベストアンサー

古い軽をぶつけてしまいへこみがひどいのですが……

新年早々、車を電柱にぶつけてしまいました。 一応修理の安そうなところをネットで調べて、見積もりの連絡待ちの状態です。 古い車ですし、年間走行距離が500キロ以下とかなので、いっそ手放したほうがいいのか……?(廃車?それとも?) というところで悩んでいます。 状態は…… 左タイヤの付近が30×30×1センチくらいへこんでドアとの間に隙間が出来てしまい、側面のウインカーのライトも破損してしまいました。軽くぶつけた後、慌てて動かしたのでドアも擦り傷がひどいです。 一応走ります。 平成6年のスバルvivio、車検はもう一年あります。 保険に車両は入っていません。 こんな感じで困っているので、もしアドバイスがありましたらお願いします。

• sa2ki
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

中古パーツで、という事は考えられないでしょうか。もし同じ色のものがあればラッキーです。フェンダーうやドアなら二人いれば何とかなります。

sa2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中古パーツ!という方法があったんですね。 やったことはないですが、まずは探してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

貴方が今の状態のままで運あと1年運転できるなら運転すべきです。修理はお勧めできません。修理費用で同程度の中古なら手に入れられます。

sa2ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理は相当高いみたいですね(汗)