• ベストアンサー

廃車する車を買い取ってくれる業者はあるのでしょうか?

96年型vivioを廃車したいと考えています。 タイヤの山はほとんどなく、ブレーキランプはきかず走行距離は9万キロ走っていますがエンジン系には問題なく快適に走ります。車検は今年の9月まで残っています。 こんな車でも買い取ってくれる業者を大阪で探しています。 ご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

13年経過のvivioですか。 半年弱の車検残とはいえ査定ゼロは勿論廃車手数料を請求される パターンであろうと思います。 これは自力で「とりあえず数ヶ月でも乗れればよい」という 人を探すしかありませんね。 ヤフオクなどのオークションで現状渡しの保障無し条件で出品されたほうがよろしいかと。 業者はまず「買取」はしないでしょう。 あなたから「手数料を取って」の引き取りになるとおもいます。

その他の回答 (3)

• wakaoyaji
回答No.4

買取とは関係無いかも知れませんが、現在13歳以上の車から買い替えをすると、『低年式車から「エコカー」買い替えに30万円の補助金』をもらえるようです。しかも、エコカー減税も受けれると思います。それなら販売店で聞かれたらと思います。合計最大で50万円ぐらいのメリットがあるかもしれません。

• makoto31
回答No.3
  • makoto31
回答No.2

自動車専門の解体屋近くに無いですか? 自分の住む地域には有って、引き取りに来てもらうと±0円程度ですが、持ち込むと、事故車だろうが、どんなにボロでも形があってエンジンなどが付いてれば、1万から人気車種の事故車とかだと10万円とかで買い取ってくれて、廃車手続きも無料って所が何件かあります。