• 締切済み

アメリカの短大の学部名

アメリカの短大を先月卒業した者です。 AA degreeを取得しました。専攻(?)はGeneral Studiesです。ちなみにBusiness Emphasisで取りました。 今更になっての疑問なのですが、 この場合、日本語で言うところの学部名、学科名は何になるのでしょうか? アメリカの短大を卒業されて、トランスファーせずに就職された方、日本語の履歴書などの学部名・学科名を記入する際どうされていますか? アメリカはアメリカでも短大(コミュカレ)ではなく大学でしたら、学部名、学科名などはっきりしているのかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

コミカレはもともと一般教養だけを学ぶ場ですから、専門の学部・学科名はなくてあたりまえです。企業側も知っているでしょうから、とくに学部・学科を書く必要はないと思います。 準学士号取得(ビジネス強化(あるいは、そのままBusiness emphasis)専攻)とでも書いておけばいいのではないでしょうか?