• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなタイプのアニメを教えてください。

最近 学園恋愛アニメや、恋愛が少し混じったような戦闘アニメにはまっています。 学園恋愛もので過去に見たものは D.C.や SHUFFLE、乙女はお姉さまに恋している Canvas2 Myself;Yourself キミキスといった感じです。 俗にいうハーレムアニメが好きです。 そこで質問1なのですが この他に学園恋愛アニメは存在するのでしょうか? 主人公が男視点だと助かります。 基本原作エロゲとかがそうみたいなのですがエロゲはあまり知らないためアニメの名前を教えて頂けると嬉しいです。 続いて恋愛+戦闘アニメなのですが フルメタルパニックや、コードギアス、風のスティグマ Fate/Stay/Night D・N・ANGEL といった感じです。 この類のアニメに関しては 主人公が男であることや 主人公のみの特別な力がある。といったアニメを教えて頂けると助かります。 2つも同時に質問をして申し訳ありませんが、どちらかの質問でもかまわないので心当たりがありましたら書き込みをしていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数905
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

質問1に該当しそうな作品です。 GIRLSブラボー GIRLSブラボーsecond season http://ja.wikipedia.org/wiki/GIRLS%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%BC 月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ http://www.hanihani.tv/ To heart2 http://www.toheart2.net/ ふぁいΦなる・あぷろーち http://www.trinet-ent.com/princess_hour/ (左側) 夜明け前より瑠璃色な http://www.tbs.co.jp/yoakena/ で 質問2に該当しそうな作品が 一騎当千-Dragon Destiny- http://www.ikkitousen.com/ 灼眼のシャナ http://www.shakugan.com/ ゼロの使い魔 http://www.zero-tsukaima.com/zero/index.html 天上天下 http://avexmovie.jp/lineup/tenten/ がオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)

前者であれば 『HAPPY☆LESSON』『HAPPY☆LESSON ADVANC』 孤児で荒れている主人公を更生するために四人の女教師が主人公のママとなるお話し。他にも同級生の委員長や孤児院時代の義姉・義妹が出るなどドタバタ系のコメディ作品。一応学園モノです。 後者であれば 『Shining Tears×Wind』 PS2ソフト『Shining Tears』の続編『Shining Wind』のアニメ化です。普通の学生だった主人公が異世界に飛ばされ心剣士の力に目覚めるお話しです。なお通常のゲームからのアニメ化と違い、ゲーム版の主人公の友人がアニメの主役で、ゲームでは描かれていない部分をやっているのでゲーム版をやった人でも十分楽しめます。自分はこれがきっかけでゲーム版もやりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

カテゴリーとしては後者に近いと思われますが、『ヴァンドレッド』及び 続編の『ヴァンドレッド The Second Stage』あたりはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tatuyav
  • ベストアンサー率30% (11/36)

まず「魔法先生ネギま!」と「ラブひな」はどうですか? 赤松健先生の作品です。これは結構見てるとたのしぃです! この漫画はどちらも男の子が一人で女の子が多い漫画です。 男の子の成長と戸惑い、幼いころからの約束。 すれ違い、誤解、恋愛などなど飽きないと思います。 kanonというアニメがあります。私、アニメで見ておもしろいって思ったけど小説を友達に借りてびっくりした経験が……。 聞いたらそ、それはゲームではもっとすごいらしくて……。 angelnekoさんは……どう思うでしょう? 3x3eyesというアニメもあります。 主人公が男の子でサンジヤンウンカラという3つの目がある少女との 冒険の話です。 少女パイは2重人格。3つの目が現れる時パールバディという人格に 変わります。 異世界の話ではないですよ^^ それでは~~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!