ランカウイ島のカヤックツアーについて

このQ&Aのポイント
  • ランカウイ島でのカヤックツアー(マングローブ)についてお聞きしたいのですが、おすすめのツアーについて教えてください。
  • 日本人が主催しているカヤックツアーと現地人が主催しているカヤックツアーの違いを教えてください。
  • カヤックツアーの申し込み方法と参加料金について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランカウイ島のカヤックツアーについて

ランカウイ島でのカヤックツアー(マングローブ)についてお聞きしたいのですが、おそらく下記の3種類の物があるのかと思いますが、内容・金額でおすすめできるもの(下記3種以外でも)あれば教えてください。 1、日本人の方が主催されているもの(日本でHPから申し込み) 2、現地人の日本語ができる方が主催されているもの(日本でHPから申し込み) 3、現地で申し込み 通常3、が安いとは思いますが、参加された方を知らないので内容がわかりません(存在するかも不明です)。1,2はよくHPででてくるのでスタンダードの物とはおもいますが、内容の違いがよくわからないのと、2の方が値段は少し安いです。個人名をあげることを避けたのでこのような、少しわかりにくい表現になりすみません。私は周りの方が外人の方ばかりでも全然問題はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今までにカヤックを漕いだ経験があれば、天候を判断して現地のツアー会社(クアタウン)で申し込まれるのが、ディスカウントができお値打ちです。 最悪でも、ホテルのツアーディスク・送迎会社の勧めるツアーが手配できるので、国内で申し込むより少しはお値打ちです。 カヤックが初めてなら、日本語が話せるガイドが漕ぎ方を教えてくれるツアーが良いでしょう。 最初は、まっすぐに進めず、力が入り過ぎ、手にマメができ、筋肉痛で次の日に腕が上がらないかもしれません。 欧米人でツアーに参加する人は、漕ぎ方が上手いです。 ランカウイは、豪・欧米人より、中国系の若者観光客が多いようです。 香港系の方を除いて、一般に集団行動のマナーが悪いです。

goemon11
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。