• ベストアンサー

<ランカウイ>赤ちゃん連れでできるアクティビティー

来月、夫・私・娘(1歳)でランカウイへ行きます。基本的にはホテルでのんびり過ごす予定(ホテルはタンジュンルーとペランギ)ですが、1~2つ、何かアクティビティーができたらなぁと考えています。 私なりに調べていて興味が沸いたのは ●サンセットクルーズ ●パヤ島シュノーケリングツアー ●マングローブリバークルーズ ●カヤック です。この中でorこれ以外に、1歳児がいてもできるアクティビティーがあったらぜひ教えてください。また、おすすめの催行会社も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkpot
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

どのようなお子さんか分からないのですが、長時間(半日以上)のツアーに参加できる体力はありますか?  湿気もありますし暑いですよ。 船の上で動きまわりたがったり、カヤックでお昼寝しちゃったりしないでしょうか。 わが子が1歳だったころを思うと、私だったらどれにも参加できなかっただろうな、と思います。 ネガティブなアドバイスでごめんなさい。 1歳連れで出かけられるところがあるとすれば、せいぜい水族館くらいでしようか。 (お薦め、というわけではありませんけれど) ホテルで用意されているプログラムはお調べになりましたか?  ホテルによる違いがあるでしょうが、散策ツアーや早朝のストレッチ、料理教室などある場合もありますので、 そういったものに参加されるほうがお子さんへの負担が軽いと思います。

PetitMiler
質問者

お礼

pinkpotさん、早速のご回答ありがとうございました。経験者の方からのご意見、大変参考になりました。 書くのを忘れてしまったのですが、私どもはシンガポール在住で、ランカウイへの移動時間が短く済み、あと多少は気候に慣れていることもあり、短時間であればアクティビティーに参加できるかな?と思ったのですが、どれも半日以上かかるのであれば、pinkpotさんがおっしゃる通り厳しいかもしれませんね。ちなみに水族館へ行ったことのある友達からもオススメはできないけど・・と同じことを言われました。 ホテルのプログラムには目をつけていませんでした。なるほど!早速問い合わせてみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ランカウイ島に行きます

    来月、ランカウイ島に行きます。 アドバイスをいただけると幸いと存じます。 ジ・アンダマンに滞在で、クアラルンプール1泊 ランカウイに3泊 の6日間です。 1.両替の金額 クアラルンプールにて、60,000円程度両替しようと思っています。 この程度の金額で大丈夫でしょうか? バリやプーケットと違い、ランカウイでは、 日本円からの両替は出来ないと聞いているのですが本当ですか? #大人二人分です。 2.おすすめのスパ バリ島などに行くと、ほぼ毎日スパに行きます。 ランカウイでおすすめのスパがありましたら、ぜひ教えて下さい。 3.おすすめのレストラン ロブスターなどのシーフード、タイ料理などを食べたいのですが おすすめのレストランはありますでしょうか? 4.パヤ島について シュノーケリングに行こうかと迷っているのですが、 やはりいったほうがよいでしょうか? プーケット、シミラン諸島・カイ島・コーラル島などで シュノーケリングしているのですが、 やはり海の美しさを味わうには、パヤ島ですか? よろしくお願いいたします。

  • ランカウイ島の家族旅行(大人2、6歳、1歳)9日間

     皆さんに質問し、いろいろ考えて、ペナンに行き、船でランカウイに渡る旅行をします。ペナンは宿を予約せず、現地で2,000円ほどの安宿を探し、屋台めぐり、街中散策をメインにします。ランカウイは6,000円ほどのホテルを日本からネットで予約します。ビーチメインにします。 (質問)  ランカウイで6歳の幼稚園児でも参加できるツアーがあるでしょうか。ネットで探し、シュノーケリングやマングローブツアーありましたが、カヤックに乗ったりし無理のような気がします。ツアー経験のある方おしえていただけませんか。  

  • ランカウイ島発ツアー

    こんにちは。 年末年始に彼女とマレーシアのランカウイ島へ旅行します。 そこで、1日は離島にシュノーケルなどをしに行きたいと考えています。 パヤ島が有名だと思いますが、他の島へのツアーはありますでしょうか。 パヤ島も考えていますが、気になっている点があります。 サンゴ保護のための上陸禁止は、まだ続いていますでしょうか。 また、パヤ島に行くのであればどこで申し込んだほうが一番良いでしょうか。 (おすすめのツアー会社など) その他の島にいくには、アイランドホッピングがあると思いますが、 そのおすすめ度合、また、一つの島に半日~1日滞在するものはありますでしょうか。 もし、他の島でもできるのであれば、パヤ島のツアーのように、のんびりシュノーケルや昼食などをしたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ボルネオ島とランカウイ島どちらか迷っています。

    ボルネオ島とランカウイ島どちらに行こうか迷っています。 7月に行こうと考えています。 目的は体験ダイビング、ナイトマーケット、マングローブでのカヤック体験、エステです。 ボルネオでもランカウイでも出来ることだと思うのですが、 どちらがよりお勧めですか?それぞれのよいところがあれば 教えてください。 ホテルでゆっくりするよりもアクティブに動きたい派です。

  • ランカウイでの情報欲してます!

    こちらでいろいろアドバイスをいただいて、ランカウイのアンダマンに予約がとれました。いい方ばかりに出会えて、幸せです。 とりあえず、ツアーがとれたので、そこまで焦っていませんが、いろいろと教えて下さい。 (1)食事場所、料理について 僕も彼女も食べるのが大好きです。私たちは旅行での一番の楽しみは食事ですので、オススメの店や名物料理などを、行き方や予算なども含めて紹介してください。 (2)移動方法について 半分位はホテル周辺でのんびりしようと思いますが、食事や市場?などに行くときの方法を教えてください。タクシーがメインに感じるのですが、いくら位かかるのでしょうか? (3)マリンスポーツについて ランカウイの海は透明度が期待できないとのことで、パヤ島に行こうと思うのですが、どのように行ったらよいのでしょうか?また、パヤ島内も含めて、これいいよ!って感じのマリンスポーツあったら教えてください。 またまた、長くなってしまいましたが、ご回答お願いします。他にもオススメのランカウイの過ごし方があったら、どんどん教えて下さい。ちなみに4泊6日です。よろしくお願いします。

  • ランカウイの海

    9月にランカウイへの旅行を検討しています。そこで、質問なのですが、過去のQ&Aやネットではよく「ランカウイの海はそんなにきれいじゃない」というコメントをよく見かけます。 ガイドブックの写真をみると真っ青できれいに見えるのですが、実際はどのくらいなのでしょう? ちなみにわたしはハワイのワイキキビーチでも「きれいだなぁ」と思ったので、ワイキキと比較していただけるとイメージがつかめるかなぁ、と思います。ちなみにハナウマ湾も感動しました。 きれいな海を御存じの方々からすれば「ほかにももっときれいな海が沢山ある!」と思われるかも知れませんが。。。(^^;) あと、パヤ島でのシュノーケリングも検討しています。ここの透明度も教えてください。 ちなみにホテルはタンジュンルーです。 よろしくお願いします。

  • ランカウイ島の情報を求めています!お願いします!

    先日、ここでビーチリゾートについてアドバイスを受けランカウイ島に行くことに決めました。 そこで、ランカウイ島についていくつかアドバイスをお願いします。 (1)ホテルについて ダタイ、アンダマン、フォーシーズン、タンジュンルーの4つから選びたいと思います。 利点、欠点などを教えてもらえると、ありがたいです。 (2)食事について (3)スパについて (4)オプショナルツアーについて (2)(3)(4)はオ予算なども含めて教えていただけるとありがたいです。 出発が10/18の予定なので、焦ってます。 ひとつでもよいので、ご回答お願いします。

  • 幼児でも楽しめるケアンズからのクルーズツアーを教えてください

    4/16からケアンズに行きます。 せっかくなのでクルーズのツアーにも参加しようと思うのですが、 どのツアーもアクティビティはシュノーケリングやダイビングですよね。 子供が5歳なのですが、5歳でも楽しめるアクティビティのある島(ツアー)を教えてください。 また、もしアクティビティなしでどこか島にいったとして、子供は楽しめるでしょうか。 初めてのケアンズで全く分りません・・・ アドバイスお願いします。

  • ランカウイ島についての疑問

    ランカウイへ旅行へ行きます。 そこで質問ですが (1)現金いくら卸しましたか? (2)ホテルのビーチ以外のお勧めのビーチってどこですかね? タンジュ・ルーのプライベートビーチは美しいと聞きましたが 宿泊してなくても入れるのでしょうか? (3)できるならマレー料理食べたいのですが、お勧めは? (4)マングローブツアーへの(カヤック希望)の参加を考えていますが、 皆さんはどうやって探しました?ネットで見ると色々あるようで 選ぶのに迷います(笑) (5)あと、マレーシア航空に三回乗るとエコノミー一回分のマイルが溜まる と聞いたので、是非、マレーシア航空のマイルを溜めたいのですが、 どうやったら入会できるのでしょうか? (6)SPA予約を(ベルジャヤ・ランカウイ予定)ですが、やった事ある人がいたら どうやってしましたか?メールを入れたのですが(日本語でホテルへ直接) 返信なしです・・。 今現在の疑問です。宜しくお願い致します。

  • 川平のクラブメッドでのオススメは?

    やっと取れた石垣島のメッド。 経験者、あるいは石垣島詳しい方、オススメのアクティビティや観光地等を教えていただけませんか。個人的にはマングローブのカヤックツアーとか、シュノーケルとか、ウインドなんかを考えていますが。 また、小4の娘は預けてしまおうかとも考えているのですが、大人と一緒に楽しめるアクティビティーはありますかね?