• ベストアンサー

<ランカウイ>赤ちゃん連れでできるアクティビティー

来月、夫・私・娘(1歳)でランカウイへ行きます。基本的にはホテルでのんびり過ごす予定(ホテルはタンジュンルーとペランギ)ですが、1~2つ、何かアクティビティーができたらなぁと考えています。 私なりに調べていて興味が沸いたのは ●サンセットクルーズ ●パヤ島シュノーケリングツアー ●マングローブリバークルーズ ●カヤック です。この中でorこれ以外に、1歳児がいてもできるアクティビティーがあったらぜひ教えてください。また、おすすめの催行会社も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkpot
回答No.1

どのようなお子さんか分からないのですが、長時間(半日以上)のツアーに参加できる体力はありますか?  湿気もありますし暑いですよ。 船の上で動きまわりたがったり、カヤックでお昼寝しちゃったりしないでしょうか。 わが子が1歳だったころを思うと、私だったらどれにも参加できなかっただろうな、と思います。 ネガティブなアドバイスでごめんなさい。 1歳連れで出かけられるところがあるとすれば、せいぜい水族館くらいでしようか。 (お薦め、というわけではありませんけれど) ホテルで用意されているプログラムはお調べになりましたか?  ホテルによる違いがあるでしょうが、散策ツアーや早朝のストレッチ、料理教室などある場合もありますので、 そういったものに参加されるほうがお子さんへの負担が軽いと思います。

PetitMiler
質問者

お礼

pinkpotさん、早速のご回答ありがとうございました。経験者の方からのご意見、大変参考になりました。 書くのを忘れてしまったのですが、私どもはシンガポール在住で、ランカウイへの移動時間が短く済み、あと多少は気候に慣れていることもあり、短時間であればアクティビティーに参加できるかな?と思ったのですが、どれも半日以上かかるのであれば、pinkpotさんがおっしゃる通り厳しいかもしれませんね。ちなみに水族館へ行ったことのある友達からもオススメはできないけど・・と同じことを言われました。 ホテルのプログラムには目をつけていませんでした。なるほど!早速問い合わせてみます。ありがとうございました!!