• ベストアンサー

ランカウイ島に行きます

来月、ランカウイ島に行きます。 アドバイスをいただけると幸いと存じます。 ジ・アンダマンに滞在で、クアラルンプール1泊 ランカウイに3泊 の6日間です。 1.両替の金額 クアラルンプールにて、60,000円程度両替しようと思っています。 この程度の金額で大丈夫でしょうか? バリやプーケットと違い、ランカウイでは、 日本円からの両替は出来ないと聞いているのですが本当ですか? #大人二人分です。 2.おすすめのスパ バリ島などに行くと、ほぼ毎日スパに行きます。 ランカウイでおすすめのスパがありましたら、ぜひ教えて下さい。 3.おすすめのレストラン ロブスターなどのシーフード、タイ料理などを食べたいのですが おすすめのレストランはありますでしょうか? 4.パヤ島について シュノーケリングに行こうかと迷っているのですが、 やはりいったほうがよいでしょうか? プーケット、シミラン諸島・カイ島・コーラル島などで シュノーケリングしているのですが、 やはり海の美しさを味わうには、パヤ島ですか? よろしくお願いいたします。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.2

1.ランカウイで日本円からリンギットへの両替は問題なくできます。 もしアンダマンからタクシーで毎日街にでて、レストランやスパもキャッシュでとなると6万円でちょうど良いと思います。 ちなみに私はいつも二人で6万円ぐらい両替し、ところどころカードもつかいつつ、お土産をかなり購入しますので6万円でちょうどよい感じです。 2.ここのスパはひどい!という評判がない分、ここは最高!というところも特にないですね。アンダマンにいらっしゃるのなら、アンダマンとダタイで受けられるのがいいと思います。あとは街にでるついでどこか・・。と行ったところではないでしょうか。わざわざアンダマンから足を伸ばしてまでお勧めしたいスパはありません。 3.タイ料理で有名なのは「バンタイ」(有名ですのでガイドブックにのっています)です。マングローブの回廊を400m歩いたところにあるロマンチックな場所ですが味はまぁ普通です。 タイ料理だったらダタイにあると思うのでそちらで十分かと。 シーフードはパンタイチェナン・パンタイチェンガと呼ばれるところにたくさん中華レストランがあります。その辺ふらっとはいってもどこも美味しいです。中華といっても日本の中華とは違い、あっさり魚やロブスターを蒸し焼きまたは塩焼きにしたものもあるので、シーフード全般を楽しめます。 4.時期によっては透明度がないらしいのであらかじめチェックが必要です。年末年始などピーク時ではなければそのときの体調をみて、現地のコンシェルジュに聞いて判断したほうがいいかもしれません。 アンダマンは街から遠いので一度街へ運ぶなら一気に用事を片付けてあとはホテルでゆっくりしたほうがいいと思います。 つい最近アンダマンに泊まった方の感想が書かれたURLご紹介しておきます。 http://www.junmas.com/index-langkawisquare.html

lc-a
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 アンダマン、ダタイのスパを利用してみようと思います。 バリなどの場合、出かけたほうが穴場のスパに 行けるので同じように考えておりました。(^-^; お店のご紹介もありがとうございます。 ぜひ行ってみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mm1127
回答No.1

両替の金額ですが、60000円は多いのでは?と思います。 ランカウイには2度ほど行きましたが、クレジットカードも使えますし、ATMもありますので。 最悪、空港に行けば両替所もあります。

lc-a
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ヨットクルーズ、スパなども含めて現金で払おうと思っていました。 スキミングの被害が多いということで、神経質になっていました。 ランカウイの空港に両替があるんですね。 貴重な情報ありがとうございます。