• 締切済み

接続ができなくなりました。SOTEC+corega

はじめまして。みなさんのお知恵をお借りしたく ネットカフェから書いてます。 ほんとに初心者なのでよろしくお願いします。 タイトルもどう書いていいかわかりませんでしたが・・・ 本題は、SOTEC Win Book W.D     corega CG-WLUSB2GTST 昨日から接続できなくなりました。 接続は以前兄がやってくれていたので、 情報などまったくわかりません。 状況は、ネットに繋ごうとしても「接続できません。」 そして、ネット診断というものをしても、 ローカルエリア?とネットワークエリア?か 何かの接続ができていなくて、修復ボタンを押しても 修復できません。 ウィルスについてはavast!!とZONE ALARMで してますが、特に問題はありません。 「ネットワーク管理者へ連絡してください」とありますが、 それは誰のことでしょうか? 兄に聞くと自分のは繋がっているので、私の問題だそうです。 ネットカフェでしか情報がわからないので ぜひ方向性を教えて頂きますでしょうか? 説明書なども持っておらず、すべて兄任せだったのが悪いと 思いますが、兄にも頼れないので、 どうしたらいいのかお願いします。 文章がおかしくなりましたが、 ネットカフェでしかPCが見れないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

ネットワークの接続が「使用しない」になっていませんか? なっていればチェックをはずして「使用する」にしましょう。

luv8756
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 あとで家に帰って見たいのですが、 どこを見ればいいのでしょうか? 一応、有効にするっていうボタンは昨日押したのですが。