• 締切済み

wii インタネット接続できません...

どなたかご伝授ください。 現在PC(MacOS X)とPS3をcoregaのCG-BARSXで有線接続しています。 今回Wiiを購入し、ネット接続するためにWii専用LANアダプタを購入、 coregaのCG-BARSXにケーブルを用いて接続したのですが エラーが出て接続できません。 接続テスト時に、CG-BARSX側のランプは一旦点灯するのですが、 テスト中にランプが消えてしまいエラーになります。 IPアドレスを自分で入力する方法もあるようですが、 詳しい知識がないため、それもできません...(汗) 元日のお忙しい時期とは存じますが、 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.2

はじめまして 検索好きの素人ですが、お正月でお困りのようなので、専門家のご指摘覚悟で投稿します。 ○CG-BARSXとWii専用有線LANアダプタとの関係 CG-BARSXは、コレガの動作確認済み有線ルータとはなっていないようです。 (ページの下の方) (その下の無線LANアクセスポイント利用時のWi-fiコネクション動作確認済み有線ルータにはなっている) http://www.corega.co.jp/product/navi/nds/ ○あと確認出来るのは、wiiのサポート→接続がうまくいかない場合→有線ルータ (確認されているとは思いますが) http://www.nintendo.co.jp/wii/support/chart/index.html 参考までに・・・

• pbforce
回答No.1

> 接続テスト時に、CG-BARSX側のランプは一旦点灯するのですが、 > テスト中にランプが消えてしまいエラーになります。 だとすると物理的につながっていないような気がします。 IPアドレスの設定云々の問題ではないと思います。 つなげる場所を変えて様子を見てください、同じならケーブルをPCかPS3のと交換して様子を見てください、同じならWii用のLANの故障が考えられます。

ookarinoo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 PC用のケーブルに交換して試してみたのですが 現象は同じです。 現在もWiiと繋がっているCG-BARSX側のランプは点灯していますが やはり接続テストをすると消えてしまいます。 CG-BARSX側の設定が何かあるのでしょうか?