• ベストアンサー

テレビで中華料理を作るときバックミュージックとして流れている曲は?

曲名がわからない曲があるので教えてください。 テレビの料理番組(特にバラエティ)で中華料理をつくるとき、 バックミュージックとしてよく流れている曲です。 6拍子の曲でクラシックの曲と思われる曲です。 中国に関連した曲なのでしょうか。 とても楽しい曲だと思います。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumakuro
回答No.1

クラシックではないのですが、 「熱烈的中華飯店」というTVドラマの中の、 「北京片皮鴨(北京ダック)~乱闘 」という曲はよく使われていると思います。 ちょっとヒントが少ないのでこれしか思いつかないのですが…。 下記URLから試聴できます。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DFCL-1098
webster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この曲を探していました。 大島ミチルさんの曲だったのですね。 取り寄せて聞いてみたいと思います。