• 締切済み

ゲストOSからホストOSにコピー出来ない

お世話になります。 タイトルのとおり、ゲストOSからホストOSにコピー出来ません。 Virtual PCでホストOSがVista、ゲストOSをXpとしていますが、 ゲストOSからホストOSのデスクトップへコピーしようとすると、 ”この宛先には既に’DragonDropProcesseFolder'が存在します。” と出て 上書きの確認を要求してきます。 OKとすると次に ”ファイルのコピー中にホストPC上でエラーが発生しました         Virtual PCでエラーが発生しました(d3)" となりコピーできません。 ホストOSからゲストOSのへのコピーは可能です。 よろしくお願いします。

noname#104442
noname#104442

みんなの回答

• jisakupc
回答No.1

今は利用していませんが VirtualPC2007 ホストOS Vista 64bit ゲストOS XP 32bit で私も同じ不具合が出ました。 たしかホストのデスクトップではなくフォルダウインドウにならできたような気がします。 以下は私だけの不具合かもしれませんが・・・ ゲストOS⇔ホストOS のデータのやり取りはVirtualPCの機能(Drag&Drop、フォルダ共有)を使った場合、何らかの問題が出ました。 エラーが出たり、コピーできていなかったり、正常にコピーしたと思ったらデータが化けていたり。特にサイズの大きなファイル(300MB以内ならOK、4GB以上は駄目)の場合は注意が必要です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se263655.html なのでゲスト、ホスト間のやり取りは『OS標準機能のフォルダ共有』を使ったほうが良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3270151.html