• ベストアンサー

YUIのHow crazy について

mozu0604の回答

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.2

私もYUIはあまり詳しくないので、 ネットで検索をして歌詞を見ただけですが(^^;) 受験勉強で大変な思いをなさった方や 今まさに受験生という方の立場から見れば、 少し引っかかるかもしれませんね(^^;) 私も最初は、ちょっと引っかかるところがありました。 「努力を続けても、結果が出なければ家族は悲しむ」という事は、 「私の努力に対しては評価してくれないのね、 結局はみんな結果ばかり見て、そんなものなのね。」 と言いたいのですよね。 落ちるどうのこうのという話ではないんですよね、きっと。 違いますかね・・??(笑) 文章力が乏しい為、言葉でなかなか上手く 言い表せないのがもどかしいのですが・・(^^;) これはYUIさん自身が思っていることではなくて、 学生の立場に立って書いた歌詞かもしれませんよね。 同年代くらいの、繊細な心を持った子の気持ちを 歌詞に描こうとしたのかもしれませんね。 そう思うと、あまり気にならないかなとも思います(^^)

lllllllll
質問者

お礼

>「私の努力に対しては評価してくれないのね、 結局はみんな結果ばかり見て、そんなものなのね。」 あぁ、なんとなく分かりました。 そんな見方があるんですね。 ありがとうございました^^