パソコン起動時に画面が大きく表示される問題

このQ&Aのポイント
  • FMVのNB55SのWindows XPを使用している際、パソコンを起動すると通常よりも画面が大きく表示される問題が発生しました。
  • 画面が大きくなったことにより、アイコンやテキストなども大きく表示され、画面からはみ出す状況となっています。
  • 容量不足のメッセージが表示されたため、いらないファイルやソフトを削除した後にこの問題が発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを起動すると画面全体が大きく表示されます。

こんにちは。 私はFMVのNB55SのWindows XPを使っているのですが、 今回パソコンを起動したところ、画面が普段の倍ほどの大きさで表示 される様になってしまいました。 アイコンなども大きく表示されるので、画面からはみ出したりしています。 一応一通りの操作はできるので今回質問させていただきました。 前回Meで同じような症状が起き、その後パソコン自体が動かなくなってしまったので不安です… 前々回ほどに容量が足りなくなっているとのメッセージが表示され、そこでいらないと思うファイルやソフトをいくつか消してしまいました。 その直後は再起動しても特に異常は無かったのですが何か大変なものを消してしまったのでしょうか…。 どなたか詳しい方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

とりあえず画面の解像度を戻しましょう。 再発するようなら、システムの復元、修復インストールなど試してください。 それでもだめなら再セットアップです。

mocomocosu
質問者

お礼

ありがとうございました!直すことができました! 先走って再セットアップなど考えていたので助かりました…^^;

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

画面のプロパティで解像度を調節してください。

mocomocosu
質問者

お礼

ありがとうございました!直すことができました! 先走って再セットアップなど考えていたので助かりました…^^;